いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 17日

早歩き

火曜日に健康診断があった。
内臓脂肪もついでにチェックしてくれるというので脳のスキャンをやめて胸のCTスキャンを選択。医者の問診でさっそくその輪切りデータをみせてもらった。ぶあつーい(;o;)
医者は少ない方だとなぐさめてくれたけれど、ここ数年ウェストだぶだぶで甘やかしてきたツケが祟って、大きくカラダの線が崩れてきたし、体重もやばいラインなので、一念発起、腹筋を30回と、カメラを持たずに銀座を歩くときやクライアントのところに出かけるときは、うんと早足で歩くことにした。
(いつまで続くかしらー)
午後はマンモグラフィーで、なけなしの胸を万力でしめられてペチャンコにされたのだった。
c0155474_22533078.jpg


by sustena | 2011-06-17 22:53 | つれづれ | Comments(4)
Commented by Cakeater at 2011-06-18 02:22 x
生人ハム製造個人工場。。。からベリーダンサーへというコースが女性にはあるけど。。。
腹筋運動は床にお尻をつけてやるもろもろの動きより、椅子(丸い背もたれのないもの)にすわって、足を浮かした体制からもろもろの腹筋運動をするほうがインナーマッスルも同時に鍛えられるというフランス語のシルエットのためのエクササイズという本があります。アウターの腹筋だけ鍛えてもあんまりシルエットのためにはならないとか。(買ったものの語学の勉強にしかなってませんlol)
Commented at 2011-06-18 06:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2011-06-19 01:07
Cakeaterさん、効果のほどは期待できないかもしれないけれど、まぁ気は心ですから・・。(使い方がちょっとヘンね)。
語学の勉強になるだけでも、タメになっていてすごい!
Commented by sustena at 2011-06-19 01:09
Pくん、毎年脳のスキャンをやってたら、血液サラサラなのに毎年やる必要はないといわれて、胸にしてみたんですけど、なんだか被曝してるだけみたいな気が・・・。


<< 松本大洋『100』      コクーン歌舞伎『盟三五大切』 >>