いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 12日

アジサイの季節

昨夕、久しぶりに公園を散歩。午前中の雨があがり、子どもたちも水たまりをよけながら歩いていく。いよいよアジサイの季節である。
c0155474_912617.jpg
c0155474_913449.jpg
c0155474_914266.jpg
c0155474_915271.jpg
c0155474_915942.jpg


by sustena | 2011-06-12 09:02 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by esiko1837 at 2011-06-12 11:07
心はドヨ~ンと停滞(私の場合)、季節はどんどんと例年のように巡って来るんですよね。
雑念なく不安もなく、無心に花を愛でる気持ちになれる日がこの先来るんだろうかと、
つい思ってしまうようになりました。
あじさいがしっとりと綺麗ですね。
大好きな花です!
Commented by jmiin at 2011-06-13 05:25
六甲山がアジサイだらけになってきている筈です。

撮りに行かなきゃ、と思いつつ、毎年を過ごしてしまいます^^;
Commented by higphotos at 2011-06-13 12:50
紫陽花の季節ですね。
近所でもアチコチ、綺麗に咲いています。

が、なかなか撮れません。
元々花撮りは苦手なんですが、紫陽花は中でも撮れない。
っていうか何故か撮る気にならないNo1です。

もっぱら小僧の鼻専門レベルですから。残念。
Commented by sustena at 2011-06-14 00:27
esikoさん、今年は本当に、いつまでたっても心騒ぐニュースが減らず、じめじめとした梅雨の時機はいっそう気が滅入ってしまいますね。アジサイはずいぶんいろんな種類が増えて、花やさんに行くたびにびっくりしてます。
Commented by sustena at 2011-06-14 00:28
jmiinさん、アジサイだらけという文字を見て、あれこれ想像してみました。
こちらは箱根に行く途中のアジサイ電車がきれいです。行けないけど。
Commented by sustena at 2011-06-14 00:30
higphotosさん、花はただ撮るだけじゃおもしろくなくて、きれいなのはアタリマエなので難しいと思います。私は花を撮ろうと思うたびに「番地のある花」の呪縛が・・・。無視してますけど。


<< ヴィカース・スワループ『6人の...      小山宙哉 『宇宙兄弟』 >>