いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 08日

サメだっ!

このところ5月14日と15日に実施する予定の、地域のラジオの10周年イベントの件で打ち合わせが続いている。5月15日は、朝から夕方まで、近くのお米屋さんの玄関前のスペースで、あおぞら放送を行うのだが、そこで、すでに名物となっている連続ラジオドラマを芝居仕立てにしたライブ公演を行う予定で、その練習を昨晩わが家で行った。

冒頭はタイタニックのシーンを人形劇でやる。最後は正義の味方と大悪人の対決で、大悪人がサメに食われてしまうのだが、そのシーンに登場するジョーズもサメもメンバーの手づくりである。人形の女の子の着ている服は、私の昔のパジャマだ。忙しいのに、こんなことばっかりやってる。
c0155474_16394644.jpg


by sustena | 2011-05-08 16:40 | つれづれ | Comments(18)
Commented by esiko1837 at 2011-05-08 20:57
ああ・・・・思い出せない・・・ご子息の去年の力作はナンダッケ??
あれから一年経ったのですね、なんとこの時間の経過の早いことよ!
それにしてもこのサメは、すごい迫力です。
受けること間違いなしだと思います。
Commented by sustena at 2011-05-08 21:14
esikoさん、うちの青年部たちには、去年春はガマ、秋には天竺渡来のゾウを制作してもらって、今回はと南海の島の書き割りと巨大な海賊船を依頼中。きのう海賊船の骨格はできてたんだけど、こんなに大きいのをどうやって運ぶか??みんなで悩んでいます。
Commented by Lucian at 2011-05-08 21:47 x
ジョーズはなかなか上手に出来てますね。
2人の人形の顔にはモデルがいたのでしょうか。
Commented by Cakeater at 2011-05-08 22:03 x
もし、音楽を使うなら、セリーヌ・ディオンじゃなくコニー・タルボットを使ってほしいなあ。lol 。で、途中の活劇場面はニコニコ動画組曲。(セロリのビーチハウスで書いたように、子どもには絶対受けると思う)。。。もう全部きまっちゃってるかな。
14・15か、ジョブレスで晴れてたら見に行こうかな。
Commented by jmiin at 2011-05-09 05:38
ジョーズは上手に.....
同じ事を考える人が居て、嬉しいやら格好悪いやら^^;
Commented by iwamoto at 2011-05-09 18:51 x
わたしも、Cakeaterさんと一緒、コニーちゃんが良いと思います。 これが大人の見識(笑)
皮肉でどうしてもセリーヌ・ディオンなら仕方ないけど、若い人は付いてこないでしょう。
Commented by Cakeater at 2011-05-09 20:26 x
Iwamonto さん、
ConnieTOfficialVideo というのがありまして、今のコニーが聞けます。いやあ、美少女になりつつありますね。声の方はヴォリュームが増して、ブレスがうまくなってます。lol
Commented by iwamoto at 2011-05-09 20:42 x
Cakeaterさん、情報どうも。
美少女ですか、それを望んでいるわけではないのですが、それならそれでも良いです(笑)
ブレスがヘタでしたよね、でもね、あの苦しげなブレスにノックアウトだったので〜す。
Commented by sustena at 2011-05-09 20:44
Lucianさん、モデルは特にないんですが、男の子のほうはわが息子に似ているとの意見が。
Commented by sustena at 2011-05-09 20:46
Cakeaterさん、芝居をやるのは15日のみ。14日は飲んだくれております。それにしても・・・iwamotoさんと盛り上がっているしー。コニーちゃんねー。はい、ノーコメントでございます。
Commented by sustena at 2011-05-09 20:57
jmiinさん。当方、神戸なう。坊主が上手に屏風に坊主の絵を・・という早口を思い出してしまいました。
Commented by sustena at 2011-05-09 20:59
iwamotoさん、メインはジョーズが出てくる前の正義の味方と大悪人の対決で、ここではルパン3世なのです。

Commented by Lucian at 2011-05-10 20:46 x
JAWSが上図に上手にジョーズの絵を描いた!
Commented by ken_kisaragi at 2011-05-10 23:57
人形というか、人が中に入る縫いぐるみのような迫力ですね。
サメは段ボール・アートの領域、
後ろ人形も面白いね! ちょいサーファーぽくってよござんす。
達筆で書かれた黒く細長い袋も興味本位で気になりますぞ。(゚o゚)
Commented by higphotos at 2011-05-11 18:19
おぉぉ、サメだ。
ちょっとブレているのが臨場感がありますね。
そして奥の人形の表情が飄々としていてグッドです。

手作りの人形劇ですか。楽しそうですね。
成功をお祈りします。
Commented by sustena at 2011-05-13 09:20
Lucianさん、。やられました<(_ _)> 
Commented by sustena at 2011-05-13 09:21
kenさん、黒い袋は息子の剣道の竹刀入れです。乱雑なのが丸見えだな(汗)
Commented by sustena at 2011-05-13 09:23
higphotosさん。このときは、鮫の登場シーンの練習をしていたのです。あまりに真剣にやると、すぐ歯がもげてしまって・・・・


<< 佐藤忠良・安野光雅「若き芸術家...      廃墟と廃虚 >>