いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 22日

本人のノボリ

区議選である。昼間区からいなくなってしまう選挙権のある人に呼びかけるには、やはり駅で呼びかけるに限る。というわけで、本日もJR西荻窪駅には4人の候補者が立っていた。

その中の一人は、昨日荻窪駅で見かけたアナウンサー出身の若いきれいな女の人である。ゆいかわ(唯川)明日香、だなんて、まるでアイドルみたいな名前なんである(まぁ本人のせいではないけれど)。

きのうは、手を振るすぐそばでお兄ちゃんが何やらチラシを配っていたのだが、美人の女の人がどアップで載っているチラシだったから、ふつうはマニフェストをのっけるのに、あの顔のドアップはいくらかわいいからってないよな、と思いながら興味半分で受け取ったら、何のことはない、美容院のディスカウントのチラシで、あー、私ったらなんて早合点・・・って一人で反省していたのだった。

そこで、けさである。どんなことを言うのかな、と耳をそばだてていると、「ゆいかわ明日香、アナウンサー出身、若さと行動力でがんばります!無所属です!」としか言わない。いい声なんだけど、中身が不明だよね・・・と、チラッと見たら、驚いたことに、ピンクに白抜きで「本人」というノボリを立てているではないか。本人のノボリだだなんて、初めて見たなーと驚愕していると、目が合ってしまった。

すると何を思ったか、その明日香さん、つつーっと私のところに寄ってきて、「握手させてください」って言うじゃないか!手を引っ込めるのも悪いし、仕方ない、こそっと出すと「女同士、がんばりましょう」って、両手で握ってくるから、「きのう荻窪駅にいらっしゃいましたね」と言うと「まぁ、うれしい、覚えていてくれたんですね!!!感激♡」 

苦労なんてゼンゼン知らなさそうな手だったなー。結局、何をめざしているひとなのかは、ナゾのままなのだった。
c0155474_1161140.jpg



ー。

by sustena | 2011-04-22 01:16 | つれづれ | Comments(11)
Commented by esiko1837 at 2011-04-22 19:22
「本人」・・・ですか・・見たこと有りませんよね。
で、「政策は?」って言いたくなりますよね。
見た目で入れろってか!と怒鳴りたくなってきます。
Commented by sustena at 2011-04-22 22:54
でしょ。しかもピンクの白抜きなんですから! 以前、やはり区議選でポスターの写真とホンモノとの差の大きさに物議をかもしたひとがいたことを思い出してしまいました。今回は激戦なんですけど、果たして通るかな?
Commented at 2011-04-23 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwamoto at 2011-04-23 13:37 x
かわゆい明日香、かわゆい明日香、か・わ・ゆ・い・明日香で、ございます。
美しい日本を作るためには、美しい議員から。 かわゆい明日香をヨロシクお願いいたします・・・。
Commented by sustena at 2011-04-23 18:17
Pくん、後藤まい、とゆー人も出ていて、このひとも以前、別の都議選で有名になった女優(といっていいのか?)さんのような気が・・・。定数48のところに72人も立候補して乱戦です。
Commented by sustena at 2011-04-23 18:19
iwamotoさん、たぶん3500票ぐらい取れば当選しちゃうそうですから、間違っていれるひとがいるかも・・・。
今回は、若い男の子もだいぶ立候補してるんだけど、顔で、よし!と思うひとはいないなぁ。
Commented by Cakeater at 2011-04-24 12:23 x
まだ後藤まいの方は、普通の生活密着型の政策提言してますけど、ゆいかわさんの方はさっぱりわかんないですねえ。政治家はなにやってるんだ!あたしがなっても同じじゃないかという感じですもんね。モデル・コンパニオン派遣プロダクション所属で三十歳を越えて、めざせ参議院議員に人生の目標を変えたのかもしれません。青梅街道でF1開催を、くらいの破天荒を政策にしてもいいのに。(笑い)棄権するより危険票で入れちゃおうかな。阿佐ヶ谷駅で握手に来たとき、わたくしめは逃げました。はい。
Commented by すぎな民 at 2011-04-24 16:29 x
なんだか選挙って落ちぶれた芸能人の生活保護みたいですよね。
Commented by すぎな民 at 2011-04-24 16:34 x
48人も議員がいるんですね。10人くらいでいいのに。

ていうか、区民の中からテーマ毎に委員を抽選で選べばいいのに。

政治家なんて、利権の温床なんだから。民主主義がいいやり方だって、みんな洗脳されてるだけなんじゃないかなぁ
Commented by sustena at 2011-04-25 23:23
Cakeaterさん、握手攻撃のひとなんですねー。二人とも法定得票数には達したけど、見事?落ちましたね。
Commented by sustena at 2011-04-25 23:30
すぎな民さん、コメントありがとうございます。綿のまわりもみんなあの人はなんなんだろーということで盛り上がっていて、こんなに短い間に名前が浸透したなら、うっかりすると入っちゃうかなと思ったけど、さすがに良識?が勝ったのでしょうか。


<< あれも食べたい、これも食いたい...      どうせ食べすぎ >>