2011年 04月 08日

潅仏会

本日は灌仏会で、会社に行く前に近くの寺に立ち寄って拝んで甘茶を飲む。
ここのお寺は、3月11日の地震で瓦がずれた。桜がとても見事で、ソメイヨシノも枝垂れ桜も満開。そういえば、去年は桜咲くなかで雪が降ったんだったとふいに思い出した。
c0155474_15414149.jpg

c0155474_15432235.jpg
c0155474_15432992.jpg
c0155474_15465252.jpg
c0155474_1547125.jpg


by sustena | 2011-04-08 23:40 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by esiko1837 at 2011-04-09 19:02
東京は、もう桜が満開なのですね。
桜の満開には、なんとなくもの悲しさを感じます。
サステナさんが下に書いていますが、死者を悼んで想う花なんですよね。
今年は特にそう想う気持ちが強くなっているような気がします。
Commented by sustena at 2011-04-10 22:48
esikoさん、本日はとてもおだやかな花見日和でした。自粛ということをいう知事もいましたが、さすがにきょうは大勢のひとが花見に来ていました。でも、宴会気分というより、しみじみと花を見上げているグループが多かったように思います。


<< 花見はお預け      チャリティーランチ >>