いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 07日

チャリティーランチ

銀座2丁目のイタリアン・レストランのオザミデヴァンの前を通ったら、「東日本大震災応援チャリティーランチ」の看板が目にとまった。

前菜の盛り合わせ(グリーンピースの一口スープ、サーモンのマリネ、トマトカナッペ、チーズ味のシューのグジェール)、メインがカモのコンフィか鮮魚のポアレ(姫鯛のミネストローネ風ポアレだった),それとパン、デザートに一口チーズケーキとコーヒーで1050円也。お好みで、50ccのワインが105円。コストパフォーマンスはなかなか♪

このチャリティー、売上から経費等を除いた金額を日本赤十字を通して寄付するとのことで、カンパ箱も置いてあった。
c0155474_23464448.jpg

Nikonサロン近くのTARUでも、こんな看板が。いつもは500円のカレーが300円で、全額寄付。
どうせなら、チャリティのお店で食べようかなぁと心が動くのであった。
c0155474_15385484.jpg


by sustena | 2011-04-07 23:47 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by ken_kisaragi at 2011-04-16 21:58
全額寄付!!! 嬉しいじゃないですか。ヾ(*´∀`*)ノ
チラシのグゥーポーズにも力強さ感じるぞ。
今回色々調べると、寄付金の25%ほど活動費や不動産購入費に充ててる
巨大公益財団法人もあるみたいです。
日本赤十字は今回全額寄付にまわりますから安心ですね。
Commented by sustena at 2011-04-17 09:07
朝日新聞厚生事業団(だったかな)は1000円以上の寄付で紙面に名前が載っていて、金額も載せるのかーと思いましたけど、知り合いの名前が載っていないか、つい探したりもしちゃいました。


<< 潅仏会      RING CUBE「記憶の桜」 >>