いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 28日

マイム公演「いのちのオンパレード」

土曜日に、昨年秋に公園のパフォーマンスで知り合ったひとがマイムの公演をやるというので、仲間と出かけた。

女性2人、男性ひとりのユニットで、男性は赤ちゃんが産まれたばかり、また女性の一人は水戸在住で、今回の地震で家の中がひどい状態になり、果たして開催できるものかしら、電車も動くかしらんと迷ったらしいのだけど、ようよう電車も動くようになり、こんな時だからなおさらやらねば!いのちを考えてもらえるような会にしたいと開催を決めたとのこと。

コーヒーの焙煎屋さんを貸し切りにし、椅子を並べ、前は座布団。音楽は用意したカセットを流すという、実にシンプルなスタイルだったけれど、ひとのからだの表現力や、次から次にくり出される多彩なシーンに、大いにこころをマッサージされた感じだったなぁ。

花束を渡そうと思って、花屋さんに出かけた。淡い色の花がいっぱいあって、ああ、もし私にお金がたんとあったら、花束を被災地に送りたいなぁ、こんなトリオを派遣したいなぁと夢想したことだった。ガソリンや食べ物が先決なのはもちろんなんだけれども。
c0155474_0311116.jpg


by sustena | 2011-03-28 23:31 | Theatre/Cinema | Comments(4)
Commented by Caketer at 2011-03-29 21:40 x
ひょっとして、西荻南一丁目のLotus Field Co.,ltd. かな。
Commented by sustena at 2011-03-30 22:49
おしい!西荻南3丁目のエルスールというお店です。なかなかセンスがいいです。女性にプレゼントするならオススメ。
Commented by Cakeater at 2011-03-31 00:18 x
いや、焙煎屋さんの方。
Commented by sustena at 2011-03-31 09:38
きゃ、線路脇の花屋さんの名前がロータスなのかと思ってた。失礼しました。西武柳沢の珈琲問屋Pベリーです。ここのコーヒーは好き♪


<< 中学生との交流      公園の春 >>