2011年 02月 02日

SCOOCAR

日曜日のリベンジをしようと、昼休みにGXR片手に銀座1丁目まで遠征したとき、銀座大通りにSCOOCARが停まっていた。
c0155474_0341252.jpg

一人乗りの電子自動車で、スクーターと、カーのあいのこなので、「SCOOCAR(スクーカー)」というらしい。「原付ミニカー」ナンバーで車庫証明と車検、ヘルメットは不要。普通運転免許があれば乗れるとか。
このあと、颯爽と京橋方向へ。 最高時速は55kmだそーです。
c0155474_0342773.jpg


by sustena | 2011-02-02 00:37 | まち散歩 | Comments(10)
Commented by ken_kisaragi at 2011-02-02 01:48
後ろのセルシオより粋感じます。
何者でしょうか、この酔狂な御仁は・・・
やっぱ大東京・銀座でおます。
Commented by jmiin at 2011-02-02 05:44
こりゃ寒いんじゃないでしょうかねぇ。^^;
Commented at 2011-02-02 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2011-02-02 08:12
ええええ!!!
こんなの有ったんだ!!
もっと早く知っていれば、母の運転免許を更新させてたのにぃ・・。
でもかなり高価なのでしょうねえ。
私が80歳になるころには安くなってるといいなあ。
Commented by Lucian at 2011-02-02 21:53 x
ずばり4輪バイクですね。
屋根がないので公道での実用性は、バイクや自転車とたいして変わらなそうに感じます。
むしろ広い敷地内や大工場内での移動用に便利な印象です。
Commented by sustena at 2011-02-02 23:45
kenさん、犬も歩けば棒にあたる銀座なのでした。ひょっとしたら開発者の小崎さんかなぁ?
Commented by sustena at 2011-02-02 23:46
jmiinさん、オープンかーですからね!でも昼間ゆっくり走ってるぶんには問題ないじゃないでしょうか。
Commented by sustena at 2011-02-02 23:47
Pくんは、ゲットしたすばらしいバイクがあるじゃないですか!セグウェイは事故りそうです。
Commented by sustena at 2011-02-02 23:49
esikoさん、私は原付も運転できないので、ただ、ぼーっと見てるだけです。でも、もし免許があるなら、ハイスピードで飛ばすほうが性に合っていると思うんですよ。ホームページには、特注で300万円とか書いてありました。
Commented by sustena at 2011-02-02 23:52
Lucianさん、30kmぐらいは走れるようで、ちょっとした移動にはいいかもしれませんが、とめる場所とか、都会ではいずれにせよ難儀。いまのところは注目度はバツグンですね。


<< 好きな色の銀座      懲りずに顔 >>