いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 30日

銀座で仲間と撮影会

本日は、知り合いのカメラマンが主宰するカメラの同好会?の新年会があって、今年は銀座をテーマに撮ろうということになり、お昼過ぎから銀座1丁目を中心にカメラを片手にぶらついた。
おそろしく寒い日で、すぐにひよって、最近ぐんと増えた故郷の名産品のパイロットショップを眺めたり、お茶をしたりしてるうちに雪までぱらついてきた。

気に入った写真がちっとも撮れず、もちっと何を取りたいかを意識して撮らなくちゃイカンと、反省しきり。
ホコテンの中央通りで、8人の集合写真を撮ったのが楽しかったな。
集合場所に向かう途中で、またしても新しい工事中の場所が。
c0155474_22343647.jpg

ローバーミニのショールームで、大の大人が、子ども用のミニカーで遊びました。おじゃましました~。
c0155474_22361756.jpg

D40+F1.8 35mm

by sustena | 2011-01-30 22:36 | まち散歩 | Comments(8)
Commented at 2011-01-30 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jmiin at 2011-01-31 05:43
ははは 2枚目。
ここ、この車の為に借りている、とか?
Commented by higphotos at 2011-01-31 19:17
銀座でスナップ撮影会ですか。
とても楽しそうですね。

1枚目の男の子。。。んっ、ウチの小僧さん?
走る姿がそっくりです。
Commented by esiko1837 at 2011-01-31 19:49
こういう機会に恵まれてるって、ほんとに羨まし過ぎです。
前に一度オリンパスの講座に行ったことがありますが
さっぱり面白くありませんでした。
街に出て撮るって講座もたまにあるので、
仙台の時は行ってみようかな。
Commented by sustena at 2011-01-31 21:28
Pくん、私はズームだと、何をどう撮ったらいいのか頭がワヤになってしまうようなのです。限定したほうが、集中できるので・・・。でも、この安価版の35mmの写りよりもGXRのほうが好きかも、と、思ったことでした。
Commented by sustena at 2011-01-31 21:30
jmiinさん、ミニのショールームは子どもたちが退屈しないように、子供用のミニカーが6台ぐらいおいてあって、敷地内のアスファルトのコースを乗り回せるのです。昨日はそのミニカーを大人たちで占領して、集合写真を撮ったりしたのでした。
Commented by sustena at 2011-01-31 21:33
higphotosさん、私も写真を見てアレッ?と思いました。かなーり雰囲気が似ていたので(でも、いまはもっとお兄ちゃんですね)。 写真については、もっと走ってる感を出したかったなー。
Commented by sustena at 2011-01-31 21:36
esikoさん,銀座の撮影会とかカメラ教室は、たとえばリコーなんかでも主催してるんですけど、知り合いのカメラマンがやっているのは、なんといっても気を遣わなくてよいのがいいんです。でも、同じ場所を撮っていても、こんなに視点が違うんだ!とわかるのがいちばん興味深いです。


<< 撮影会その2      メフィストフェレス >>