いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 18日

太鼓お披露目

日曜日、西荻窪の駅から図書館経由で帰る途中、遠くから太鼓の音が鳴り響いていた。いったいどこからだろう?と思っていたのだが、どうやら、自宅近くの八幡宮のようだ(それにしても、うんと遠いところから聞こえていたなぁ)

音に導かれるようにして境内に入ったところで、ちょうど音が鳴りやんで、大きな太鼓を載せた台が2台、目の前を通りすぎていった。あわててパチリ。
なんでも、昭和23年に太鼓の皮を張り替えて以来そのままになっていた太鼓と台の総修理が行われ、完成記念だったとのこと。打ち鳴らしていたところを見たかったな。ちょっと残念。
太鼓お披露目_c0155474_023871.jpg


by sustena | 2011-01-18 00:02 | つれづれ | Comments(2)
Commented at 2011-01-18 05:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2011-01-18 10:36
ですよねぇ・・・。露出を確認しないであわてて撮ったので、あとでトーンカーブをいじったのですが、もともと明暗差が激しいところで屋根がすっとんじまったし、なんだか雰囲気が古っぽかったこともありダブルトーンでごまかしたら、古写真になったのでした。


<< しぶとくも顔      村上春樹『1Q84〈BOOK3... >>