いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 01日

去年の話になってしまいましたが・・・

ほんとは31日にアップしようと思ってたのだけど、大掃除におもいのほか手間取って、そのままそば打ちに突入してしまったので、いまごろになっての更新です。

大掃除は、息子が「プロの技」を見せてくれるというので、窓担当に任命。引っ越して以来、拭いたことがなかった、サンルームの屋根部分もひょいひょいと上がって拭いてくれました。
去年の話になってしまいましたが・・・_c0155474_17292738.jpg

ワックスがけで部屋のものを移動させて元に戻そうとしたら、整理しないと入らなくなってしまい、いろんなものを片っ端から捨てました。ああ、こんなにいらないものに囲まれていたのね・・・。
数年前、ちょっとキツくなってきたけど、ほんの気のゆるみのせいだからと保管しておいたスカート類も、夢よもう一度の希望を捨て、現実を直視することにして処分。

大晦日の夕方は、ごみ収集が終了してからの大量のごみを、見えないところに押し込んで、わが家でそば打ちを。素人がそろって、なごやかにそば打ち。
去年の話になってしまいましたが・・・_c0155474_17325413.jpg
切り方は、人が違うのでこんな具合。でもおいしかった!
去年の話になってしまいましたが・・・_c0155474_1733367.jpg

昨年は、本当にお世話になりました。

by sustena | 2011-01-01 17:00 | つれづれ | Comments(2)
Commented at 2011-01-01 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2011-01-01 21:22
Pくん、どんなヘタクソなソバでも、そば粉がよくて、ソバつゆもちゃんとダシをとれば、打ち立てはすこぶるおいしいデス。ぜひ挑戦してみてください。ただ、こね鉢とのばし棒と包丁は専用のものがあると、とてもラクです。


<< 頌春2011      女性専用車 >>