いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 23日

京都御所───京都出張2

予約が必要な京都御所なども、オフシーズンだったら、前日に行って明日空いてるかどうか聞くと、意外に入れるのだという話を知人から聞き、取材先の近くだったので出かけたところ、9時か11時なら入れるという。
んたじゃん。ということで、翌9時に出かけてみた(どこが出張だという声が聞こえる・・。でも、1時間コースだしね)
御所の広さは甲子園球場3個分というが、もっと広い感じがするなぁ。いろいろ発見もありました。
c0155474_11531248.jpg

c0155474_161117100.jpg

半蔀、なんて言葉、古文で出てきましたっけ。
c0155474_16113345.jpg

c0155474_16114659.jpg

集合場所近くでぱちり。こんなところでまで・・・。
c0155474_2232444.jpg


by sustena | 2010-12-23 22:03 | | Comments(4)
Commented at 2010-12-25 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iwamoto at 2010-12-25 18:54 x
下のは、「顔写真」ですよね。
飛行機雲と鉄塔は必ず撮りましょう。
我が家にクリスマスは無いような、感じです。 キリスト教徒じゃございませんので。
でも、他人様へ有り難うを言う気持ちになる季節ですね。

沢山のことを教えていただきました、言葉に尽くせませんが、感謝しています。
Commented by sustena at 2010-12-25 21:33
Pくん、私はカッパみたいだなーと思って撮りました。
Commented by sustena at 2010-12-25 21:35
iwamoto さん、飛行機雲はあまり撮らないんですけど、鉄塔は大好きなのでよく撮ってます。こちらこそ、貴ブログを拝見するたびに、またひとつ賢くなったぞーと思ってます。すぐ忘れちゃうのが難点なので、たまにメモってます。


<< カレンダーづくり      東寺・終い弘法───京都出張1 >>