いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 05日

表参道点灯

12月1日の夕方に表参道を通ったら、けやき並木にLEDが灯っていた。
みんな立ちどまってはケータイなどで写真を撮っていて、私も一緒になってぱちり。なんだかちんけな感じにしか撮れないなぁ(;o;)
c0155474_231127.jpg

妹島和世と西沢立衛のDiorのビルがオシャレだなー。
c0155474_23124195.jpg

c0155474_2313397.jpg
c0155474_23135079.jpg
c0155474_2314091.jpg
c0155474_23141085.jpg
c0155474_23142038.jpg

GXR+A12 50mm

by sustena | 2010-12-05 23:13 | まち散歩 | Comments(8)
Commented by jmiin at 2010-12-06 05:44
これ、どうやって付けるのかなぁ?
たぶん、全部、手で付けていくんだろうなぁ。大変だろうなぁ。
やれって言われたくないなぁ......^^;
Commented by higphotos at 2010-12-06 13:20
都会のイルミですねぇ。大人っぽいです。
周りのディスプレイも洗練されています。

1枚目、スゴク雰囲気がありますよ。
そして、最後の一枚。スゴイぼけ。思い切りやりましたね。
丸ボケがキレイです。
Commented by esiko1837 at 2010-12-06 21:08
私も、都会だなあって思いました。
手持ちでこんなに綺麗に撮れるんだから、サステナさん凄い!
仙台の光のページェントが始まったようなので、
この写真を見たら行きたくなりました。
Commented by sustena at 2010-12-06 22:28
jmiinさん、表参道誕生90周年とかで、過去最高の90万球なんだそうです。想像するだけで、頭がくらくらしちゃいます。
Commented by sustena at 2010-12-06 22:29
higphotosさん、めいっぱいボケさせるにはどーしたらいいだろーかと、アサハカなことをやったのですが、色がきれいだからいいやと・・・・。
Commented by sustena at 2010-12-06 22:30
esikoさん、先日仙台にいったんですが、準備はできていて,点灯は翌日からで、とーっても残念でした。私はナマクラなので、手持ちでしか撮らない(撮れない)のです。これまで三脚を持ち出したのは、息子の建築模型を撮ってやったときぐらいです。
Commented by Cakeater at 2010-12-07 05:24 x
そういう季節なんですねえ。この2週間ほど、夜雨にぬれて風邪引いて仕事も休めず風邪薬で胃もやられて早寝しているうちに、阿佐ヶ谷も裏通りまで(それも200メートルに商店が5軒しかないようなところまで)年末電飾が灯りだしました。現在の現場の赤羽根も駅周辺電飾まみれですが、ここはまわりが無秩序を競う盛り場なのでまったく目立ちません。体調不良のせいでコンパクトデジカメの120gも重たくて撮ってませんが、まだ年末年始は40日もあるとぼんやり見て過ぎております。
原宿の電飾は丸の内から日比谷の直線曲線電飾より自然な線の樹の形をなぞってるので好みなんですので楽しく見させてもらいました。
最後の一枚ピンポン玉の連続写真みたいですねえ。(笑い)
Commented by sustena at 2010-12-08 09:36
Cakeaterさん、最近は住宅街の自分ちイルミがおそろしい勢いで増殖してますね・・・。センスが欲しいぞっと、時折叫んでます。


<< バイク───台北7      夕方の公園散歩 >>