いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 05日

11月23日のこと

ほんとはうんと前にアップしているはずが、台湾に行ったりしているうちにすっかり忘れちゃっていたのだが、11月はほんとに忙しくて、近くの公園のアートイベントにもかかわっていて、休日はてんやわんやだったのだった。
そのイベントのフィナーレが11月23日で、その日は、前日からの雨と風で果たしてカフェができるのか、公園で芝居ができるのかとずいぶん気を揉んだのだが、朝のうちに雨がほぼ上がって、落ち葉がうんと積もった公園で、午前中は遊歩音楽会で、こんなファッションの吟遊詩人が、公園の歴史や水や自然について歌った。
c0155474_2249017.jpg

公園のあちこちには、C100の青色のアリスの登場人物たちがいたっけなぁ。
c0155474_2250837.jpg

c0155474_22503081.jpg

ボートの付近には、この日も落ち葉がいっぱいで、そうそうこのボートは、11月で営業が終わってしまったのだ。
c0155474_22553476.jpg

約2週間前は、紅葉はまだ半分ぐらいといった風情で、モミジもようやく赤くなり始めていた。
c0155474_22533725.jpg

c0155474_22535398.jpg

本当にあっという間……。気づいたら師走も2週目に突入なんだなぁ。

by sustena | 2010-12-05 22:54 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by higphotos at 2010-12-06 13:23
落ち葉も紅葉も素敵です。
この季節の武蔵野が大好きでした。公園の木が大きくて羨ましい。
なかなか行く機会がないのが残念です。
Commented by sustena at 2010-12-06 22:37
もうこのあたりは武蔵野の感じはほとんどないですが、吉祥寺や、西荻窪や、高円寺方面は、お散歩には最適なエリアだと思います。
higphotosさんのあたりは、なんといってもあたたかいことがサイコーですよね~。


<< 夕方の公園散歩      顔 >>