2010年 12月 05日

今森光彦写真展「地球いきものがたり」~小さな生命に出逢う旅~

c0155474_11295469.jpg品川に出かけたのは「しながわ翁」で蕎麦を食べるためだったんだけど、それだけじゃぁあんまりだなぁということで、帰りにキヤノンギャラリーに立ち寄る。
今森光彦さんの「地球いきものがたり」という写真展をやっていて、息子が小さいときは『今森光彦・昆虫記や『世界昆虫記』を買ってやって、息子ではなく私が夢中になって見とれていたんだよなぁなんて思い出しながら、ナマケモノやハチドリや熱帯雨林の昆虫、そしてそこに生きる人たちの写真を見てきた。
c0155474_19421885.jpg


by sustena | 2010-12-05 11:37 | Art/Museum | Comments(0)


<< 顔      しながわ翁のそばがきに感動 >>