いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 14日

秋の公園

次第に秋らしくなってきたけれど、今年は完全に赤くならない前に桜の葉が散っていて、色もいまいちな気がする。
きょうはこれから公園でラジオのイベントがある。もう少し晴れるといいんだけど。
c0155474_9401870.jpg

ゴイサギの幼鳥がずいぶん精悍になって、獲物をねらっていた。
c0155474_9411733.jpg

D40+18-135

by sustena | 2010-11-14 09:41 | 小さな自然 | Comments(12)
Commented at 2010-11-14 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_kisaragi at 2010-11-14 18:07
ホッコリした深さ感じる秋の色、
寒いのでしょうか、まるくなった鳥に冬の予兆感じます。
Commented by Cakeater at 2010-11-14 18:38 x
毎日曜日の朝は、善福寺池まで長い散歩して、ついでにそばのキタムラを覗いてこよう(または逆の順路)とおもってるのだけど、雑用に時間をとられて、午後になってしまい、あきらめるというのを繰り返しております。
水に映った羽模様が英語表示の案内板みたいで、こんなの撮って見たいなあと思うのはすでに落日後。どうもデブ精になっているようです。
落葉の散らばり具合色の散りぐあい、なかなかの風情ですねえ。
Commented by jmiin at 2010-11-15 05:57
そっちの方が、心持ち季節の速度が速い様な気がします。

こっちの方が落葉が遅いですね。
Commented by jib at 2010-11-15 07:22 x
公園の写真見ると、都内もすっかり秋ですね~
D40でしたか
Commented by higphotos at 2010-11-15 16:38
落ち葉。イイですねぇ。
紅葉よりも落ち葉が好きです。

静岡の公園は広場ばかりで、木が少なくてつまらないです。
落ち葉の季節は武蔵野を思い出します。
Commented by sustena at 2010-11-16 00:50
Pくん、夏の暑さのあとに、カッキーンと冷えないで、ぐだぐだとヘンテコな天気が続いたせいだと思うんです。
Commented by sustena at 2010-11-16 00:50
ken_kisaragi さん、ちとアンダーにしすぎたかも・・・・。
Commented by sustena at 2010-11-16 00:52
Cakeaterさん、1カ月ぐらいまでは、ゴイサギの幼鳥は木の陰にいて、しかも、すぐ近くに決まって親鳥がいました。こんなに広々としたところに一羽でいたので、おちいちゃん(おねえちゃん??)になったんだーと思ったのでした。
Commented by sustena at 2010-11-16 00:54
jmiinさん、サクラはいつも我先にと散っていきます。こちらもこれからが本番で、銀杏はまだまだです。
Commented by sustena at 2010-11-16 00:55
jibさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ここ1週間でイッキに公園も秋らしくなってきました。公園の散歩のときはD40を持ち出して、そのときの気分で4種類ぐらいのレンズを取っかえ引っかえつけて持っていきます。
Commented by sustena at 2010-11-16 00:56
higphotosさん、きれいな落ち葉をとってみたいのですが、近くでみるとキタナイんですよねぇ。


<< 50mm      水村美苗『日本語が亡びるとき』 >>