いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 09日

歳末モードへ衣替え

ハロウィンが終わると、次なるイベントはクリスマスというわけで、街角のショーウィンドウやサイン、照明まわりが少しずつ衣替えしてる。
ルイ・ヴィトンのショーウィンドウ。
歳末モードへ衣替え_c0155474_22474499.jpg

資生堂本社前を通りかかったら、植栽に電球を取り付けていた。
なんとか雰囲気あるように撮れないだろうか、そうだっ、マクロで焦点が合う前のぼわーっとしたところでシャッターを押したら・・・と思ったのだけれど、ねらったところではシャッターはおりないのだった。
苦戦記念に載っけておく。
歳末モードへ衣替え_c0155474_22503315.jpg
歳末モードへ衣替え_c0155474_22504252.jpg
歳末モードへ衣替え_c0155474_22505182.jpg

GXR+A12

by sustena | 2010-11-09 22:51 | まち散歩 | Comments(6)
Commented at 2010-11-09 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2010-11-09 23:13
Pくん、最初にじこじこ・・・と言い始めのときは、もっと円と円が重なりあって、淡い色なんですよ~。速度で調整したほうがいいのかなぁ??
Commented at 2010-11-10 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cakeater at 2010-11-11 18:56 x
手前に自分の左手を出して焦点合わせてから手をさっと引いて撮るというのはいかがなものでしょう。
マクロが迷うのはいつものことなんで、時々被写体横に自分の指先を突き出してピント合わせてたりしてます。(笑い)CXよりGXの方が迷います。
Commented by sustena at 2010-11-11 22:21
Pくん、きのうはMFでも全然ここぞというところでシャッターがおりてくれなかったんです。
Commented by sustena at 2010-11-11 22:22
Cakeaterさん、なまじAFが速くなったので、円がぼわーんとデカイときにはなかなか撮れなかったりするんすけど、きょうもイルミ相手に遊んでいたら、いろんな発見がありました。


<< 駒井哲郎作品展~闇と光のあわい...      国民のみなさま >>