いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 08日

国民のみなさま

「させていただく」とか、「~からお預かりします」とか、キライな言葉遣いはいっぱいあるけれど、最近聞くたびにいやーな感じがするのが、政治家の連発する「国民のみなさま」である。そういうあなたはその中に入ってるの?って思っちゃうんである。
もっとも、それ以前のお粗末な事案が多すぎて、最近はブーたれる気力もなくしちまったけれども。
c0155474_2131744.jpg

GXR

by sustena | 2010-11-08 21:06 | つれづれ | Comments(16)
Commented at 2010-11-08 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_kisaragi at 2010-11-08 23:34
粛々と・・とか、 ・・とは言うものの・・とか
会議で連発する社員も多いです。
自分は角栄さんの、まぁ〜そのぉ〜が今でも定番ですが(笑)
Commented by iwamoto at 2010-11-09 14:46 x
写真の左肩が、上がって見えますね。 錯視で。 
世の中が右肩上がりのときは、いろいろなことがなんとか誤摩化せたのでしょうが、
いやはや、ガタガタですよね。
Commented by higphotos at 2010-11-09 17:29
ははは。ブータレてますねぇ。
確かにブータレきれない話題ばかりであきれ果ててます。

写真はGXRですね。
さすがにパキっとさすがGRレンズですなぁ。羨ましい。
Commented by esiko1837 at 2010-11-09 20:27
何も考えないでチャランポランでいるときはいいんだけど、
まじめに考えたら怖ろしくなってきます。
私は先が短いからまあいいとして、子や孫のこの先を考えると
暗澹とした気持になります。
日本だけの問題じゃないし。
こんな資源の少ない小さな星で、戦争や紛争してる場合じゃないでしょ!って思うよね。
Commented by sustena at 2010-11-09 23:03
Pくん、私はテレビに向かって頭がないのかー、と叫ぶのに疲れちゃいました。
Commented by sustena at 2010-11-09 23:04
ken_kisaragi さん、粛々ばやりですねぇ。いまいち意味不明な感じ。ベンセイシュクシュク~と吟じるほうがいいなー。
Commented by sustena at 2010-11-09 23:06
iwamotoさん、ホントに斜めに見えますねぇ。 見れば見るほど、ゆがみが拡大して、アタマがワヤになりそう。アップのときもあれ~と思ってたんですけど、白場だとよけいに目立つ感じですね。
Commented by sustena at 2010-11-09 23:07
higphotosさん、GXRの難点は、鞄の中でかさばることです!
Commented by sustena at 2010-11-09 23:11
esikoさん、ほんとに・・・。こんなことで足引っ張りあってる場合じゃないよって、みんな思ってるのにねぇ、自分たちと同じレベルの政治家しか持てないとはいえ、あまりに情けないよねぇ。宗教と政治は話題にするのはよそうと思ってるけど、なんだかなーの毎日です。
Commented by jmiin at 2010-11-10 05:54
でも、

僕は今の訳の分からない政治の状況を作ったのは我々「国民のみなさま」
だと思っています。

僕たちは一体この国をどうしたいのでしょうか? そのデザインが見えて
居ない状態で選挙すれば、選ばれた人たちも、デザインを見いだせない
ままにセージカ化するのではないかと。
その先に、今の状況があるのでは。と.......
Commented at 2010-11-10 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Cakeater at 2010-11-11 19:19 x
うん、この50ミリの色も描写もやっぱりいいですねえ。
GXRが鞄の中だかさばる。。。じゃ、ポケットに常駐させるのはやっぱり無理か。左右のポケットに本体とレンズユニット分けてチャック付ポリ袋格納する手もあるか。。。ゴミが撮影素子にくっつく可能性は低いわけだから。速写の時はTX5でまにあわせちゃえばいいし。
そうか、女性の場合は、ポケット膨らまして歩くわけにはいかないものね。
Commented by sustena at 2010-11-11 22:15
jmiin さん、いまリッパなビジョンを打ち立てる演説のうまいひとがいたら、どどっとそっちに流れちゃうような雰囲気があるのも気になるし。自分も含めて、なんだか薄っぺらになってしまったよ~。
Commented by sustena at 2010-11-11 22:18
Lucianさんのニュース解説的なブログにも興味がありますが、動物たちをじっくり観察した写真は、発見に満ちていてとても貴重だと思いますので、写真ブログもぜひ続けてくださいませ。
Commented by sustena at 2010-11-11 22:19
Cakeaterさん、私はGRDIIもポッケには入れられず、首から縦吊りしてました。GXRをいったん鞄にいれちゃうと出すのに手間取るのも難点です。悩ましい・・・。


<< 歳末モードへ衣替え      美容室看板 >>