いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 29日

後ろ姿

いつも颯爽と歩いている人の後ろ姿に見とれてしまう。私ときたら、年々ノタノタと歩いてる・・・。背筋を伸ばしてスピードアップをしなくちゃと思うんだけど、スピードは昔の半分ぐらいかもしれない。
後ろ姿_c0155474_23505942.jpg
後ろ姿_c0155474_23513556.jpg
後ろ姿_c0155474_23514418.jpg
後ろ姿_c0155474_23515528.jpg
GRDIII

by sustena | 2010-09-29 23:52 | まち散歩 | Comments(9)
Commented by esiko1837 at 2010-09-30 07:11
よッ!!スナップの女王!!
と、声を掛けたくなります。
視点がいいんですよね、サステナさんは。
腕もシッカリだしね。
で、中年過ぎたら、あまり急いで歩かなくてもいいと思うんですけど・・。
性格的に無理でしょうが。
Commented by Lucian at 2010-09-30 20:47 x
女性ならではのスナップショットかもしれませんね。
レギンスやトレンカを好む男性は少数派でしょう。
Commented by iwamoto at 2010-09-30 21:38 x
こういうの撮ったら、警察に捕まりそうですが、女性同士ということなんでしょうか。
ウチの奥さんの方がカッコええと思います(笑)
撮影の腕は私の方が劣りますが、その意味では安定した被写体を得ているのかも。

速く歩くのは身体に良いそうです。
逆に言えば、速く歩けないということは老けた証拠なんですって。
健康状態を量る設問に、歩行速度が取り入れられるのは、そのためということでした。
年寄りは、意図的に早く歩くこともエクササイズ感覚で取り組めば良いのでしょうかしら。
Commented by sustena at 2010-09-30 23:54
esikoさん、後ろ姿って私すごく好きなんです。つい撮っちゃうんですよー。ストーカーだわね、こりゃと思うけれども、でも、あっ、すてき♪と思ったら、さっと取り出してパッと撮るので、つけまわしたりはしないです(当たり前だわね・・)
Commented by sustena at 2010-09-30 23:55
Lucianさん、最近このパターンのファッションがめちゃ多いです。疎い私でも、おお同じだーと思ってしまう。
Commented by sustena at 2010-09-30 23:56
iwamoto さんんカッコエエ奥さまがいらしていいですねー。ちゃんとモデルにもなってくださる?? すごっ。
カメラを持つようになって、いっそう速度が落ちたような気がします・・。
Commented by Cakeater at 2010-10-01 05:01 x
後姿は僕も大好きです。顔がありませんから、その人の仮面的表情とか、こころ具合とかが写りこまずに、現在のエネルギーだけが発散されてるような気がします。
歩くスピードは昔から遅いですね、回りを見ながら歩くか、本読みながら歩いてきたせいですね。カメラ持ってると確かにいっそうスピードダウンしますし、まわりに飲食店や食材店があるとさらに落ちます。(笑い)
連れがあるとスピードアップするし、線路の中を軌道屋さんたちと歩くときは、もうほとんど小走り・・・・・60代はいませんが50代はざらの検査とか点検系の現場屋さんが一番速く長く(山手4分の1周なんてざらの人たち)です。
Commented by sustena at 2010-10-01 16:38
ほとんど小走りのCakeater さんが猫を発見して一瞬迷う図を想像してしまいました。
Commented by ken_kisaragi at 2010-10-05 21:44
銀座でしょうか? 革ジャンにブーツで颯爽と・・・アッパレ!です。
真似しようにも汗だくになりそうでいけません。・(ノ∀`)・゚


<< 齋藤利江の三丁目写真館「あの日...      荻上直子『トイレット』 >>