いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 27日

朝の散歩で、ン?このカーブは??
c0155474_2164742.jpg

柵に二本、紐がはりわたしてあって、その下のほうの紐の影であることが(触ってみてやっと)わかりました。
そんなにたわんでないのに・・。

by sustena | 2010-09-27 21:08 | つれづれ | Comments(10)
Commented by Lucian at 2010-09-27 21:34 x
一見、不思議な感じがします。
でも杭の影が4倍に伸びているので、紐のたわみも4倍に増幅されてもおかしくはないですね。
Commented by ken_kisaragi at 2010-09-27 22:02
歪む影・・紐と平行に手でも広げると遊べそうですね。
グニャーと曲がって(笑)今度行ったら誰かにやってもらいましょう!
土に同化したフタも何やら愉快です。
Commented by jmiin at 2010-09-28 05:40
こう言うのを見ると、影に添って歩きたくなってしまいます^^;
発想が子供なんですよ。
Commented by higphotos at 2010-09-28 16:53
なかなか解けない問題の回答を覗いたようで、スッキリですね。
朝日の影、長いですね。秋はもう直ぐって感じでしょうか。
Commented by sustena at 2010-09-29 00:41
>杭の影が4倍に伸びているので、紐のたわみも4倍
なるほど、幅はそんなに違うないのに、天地がぐーんと伸びているからか・・・。ナットクしましたm(_ _)m
Commented by sustena at 2010-09-29 00:44
ken_kisaragiさん、こーゆーときは私も足が長ーく見えました。 土に同化したフタには、いま初めて気づきました。だいたい撮るときは、ちゃんと全体が見えておらず、仕事のときなど、どうして視界にこんなにジャマなものが入ってたのに気づかなかったのか・・・と反省することばかりです。
Commented by sustena at 2010-09-29 00:45
jmiinさん、影にそって歩く、というのは、実にそそられるご意見でございます。うっかりやってしまいそうな・・・。
Commented by sustena at 2010-09-29 00:46
higphotosさん、きょう銀座のミキモトのビルの前にコスモスが植えてあって、ああ秋!と思いました。朝晩はめっきり寒くなりましたね・・・。
Commented by nuts-co at 2010-09-29 11:53 x
ねえ、二本あるうちの上の方の紐の影は、どこにいっちゃったんだろう。
消えちゃった? たわみがこれだけ拡大されてるってことは、トンデモないほど、遠くにある?
Commented by sustena at 2010-09-29 23:33
nuts-coさん、上のほうのは、たぶんもうちょっと上だと思うんです。 通ったときに、あれ1本しかない!こんなにたわんでる??って不思議だったんです。でも下の紐だとわかって安心して、上はどこかを見なかったなー。だから観察眼がないんだわ・・・。


<< マネキン?      故郷の目抜き通り(;o;) >>