いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 22日

銀座で値段の書いてない店に入ってはいけないという話

きのうの昼、あたしはたいそう急いでいた。1時から御成門で助成金の審査会に出席しなければならず、ほんとは11時半に会社を出て、長丁場の議論に備えて腹ごしらえをと思っていたのに、会社を飛び出したのは12時15分。ああ、このルートには、牛丼やもパンやさんもないし、地下鉄でチョコを買うぐらいか・・と、ふと横を見たら、ハンバーガーの看板。
c0155474_22163285.jpg

ハンバーガーは私の趣味ではないけれども、この際、選んでいる余裕はない。それに,燻製だなんておいしそうではないか? でも値段が書いてないのがちょっと気にかかる。でもなぁに、たかがハンバーガーじゃないか、とドアをあけたところが、お客さんは誰もいない・・・・。あっ、そうだっ、ここはたしか燻製モノをやってるバーだった。

ハンバーガーは時間がかかりますか?と聞いたら、5分~10分でできるという。ギリギリ間に合いそう。出されたメニューを見たら、がびーん、仙台牛のハンバーガー1200円、燻製ハンバーガー1400円!

メニューをパタッと閉じて、そのままUターンしたい気分だったが、審議の間中おなかがなってはイケナイ。「絶対に12時半には出なきゃいけないのでよろしくね」と頼んで、じっと待つ。
待つ間手持ちぶさただったので、テーブルにあるしょうゆとオリーブオイルをぱちり。
c0155474_22164642.jpg

こうして1200円のバーガーを2分で平らげて、店を出たのでありました。たしかに値段が値段だけにそれなりにおいしかったけれども、せめてもっとゆったり食べたかったよー(;o;) それに、どうせなら、燻製のほうにしておけばよかった。もう二度と食べることはないと思うにつけ、後悔もチラリ。

いま調べたら、煙事という店でした。
GRDIII

by sustena | 2010-09-22 22:19 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by Cakeater at 2010-09-23 00:16 x
2分。。。!!!。。。
(ため息)
写真撮る10seconds もなし。
もったいないなあ。
ちょうどぼくが井の頭公園のレストランでピナコを嘗めてたころかな。(笑い)
Commented by higphotos at 2010-09-23 10:53
普通、「銀座で値段の書いてない店に入ってはいけない」と思います。

1200円のバーガーは高いですが、何となく食べてみたいです。
でも、2分では勘弁して頂きたい。
そんな中でもしっかり一枚の貪欲さ。素晴らしい。

最近のお気に入りはモスの「ザンギバーガー」。
函館のピエロという名物店を思い出します。
Commented by sustena at 2010-09-23 16:45
Cakeaterさん。単品で、レタスとトマトとマッシュポテトはついてたんですが、トッピングは別で、飲物もついてなかったのでした(;o;)
Commented by sustena at 2010-09-23 16:48
higphotos さん、おっしゃる通りです。ハンバーガーだから、とタカをくくったのがいけなかった。写真は、出てくるのを待つあいだ、手持ち無沙汰だったんですよ。(瓶のデザインがいかにものオシャレな雰囲気だったし。ちなみに、これもメチャ高いんです)。「ザンギバーガー」、入れ換えると「銀座バーガー」になりますねぇ。
Commented by jmiin at 2010-09-24 05:38
1200円のハンバーガーを2分で。

ある意味凄いアンチテーゼですね!ただしいハンバーガーの食べ方
だと思います。だから1200円は変ですよね。
Commented by sustena at 2010-09-25 21:48
jmiin さん、まぁバンズはアツアツで、和牛でちゃんとつくったハンバーグのようでしたが(厚さは8ミリぐらい)、せいぜい800円だろうと思った私がアサハカでした。


<< 勘違い      旬ステーキ >>