いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 11日

アッ!

c0155474_16362325.jpgNikonの18-135mmのレンズは手ブレ補正もついてないし、くらーいし、もう早ばやと製造中止になっちまったできの悪いレンズ(腕を棚に上げて,そう思ってる)なのだが、私の持ってレンズでいちばんズームできるから、最近カワセミとの遭遇率が上がったために、このところ朝の散歩では、これがつけっぱーになっている。

本日も発見。
魚をくわえてるのがわかりますかー(バッチイ色だ)。

池をぐるっとまわると、あっ、こんなところに移動してる。

遠くの杭のときは、見晴らしのよい場所にいるけれど、近くだと、こんなふうに、木の影にいることが多いのである。ぱちり。移動してもう1枚ぱちり。
c0155474_16384059.jpg

c0155474_16385413.jpg


by sustena | 2010-09-11 16:39 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by Lucian at 2010-09-11 20:33 x
ナイスショットです。野鳥ファン垂涎の絵ですね。
こちらでもイメトレして遭遇率を上げてみようと狙っているのですが…。

Commented by sustena at 2010-09-11 23:04
Lucianさん、ここのカワセミはけっこう人馴れしてるようなんですが、それでも歩道の近くの杭にとまってるときは、あっ、いた!と声をあげると、すぐさま飛び去ってしまいます。
Commented by esiko1837 at 2010-09-12 09:47
鳥、特にカワセミなんかを目にしたら、絶対にときめいて必ずカメラを向けますよね。
カワセミと遭遇できるサステナさんが、ヒジョーに羨ましいです。
私が2年くらい前にカワセミに遭遇したときは、はるか彼方なのに、あっという間に私に気づいて逃げてしまいました。
私、臭いんだろうか・・・・と、思いましたっけ。
都会のカワセミは人馴れしているのかもしれませんよ、ほんと。
と、ひがんでみましたが・・・ナイスショットでした!
Commented by sustena at 2010-09-12 17:08
カワセミを見たら舞い上がっちゃうのはホントで、鳥なんか撮る趣味はないのに、ついカメラを向けちゃいます。バズーカみたいなカメラを持ってるひとは、ほんと持久戦&体力戦なのだなぁとつくづく思います。
Commented by jmiin at 2010-09-13 05:50
こいつらも都会の中で、たくましく生きて居るんですね。見習わなきゃ。
Commented by sustena at 2010-09-13 21:12
jmiinさん、仕事でヒーヒー言ってるときに、ふとあの翡翠色を思い出すして、心の奥底にしまってる自然と呼応させると、アクセクする気持ちがちょっと落ち着くんですよー。


<< 酔芙蓉      「In Celebration... >>