2010年 08月 29日

味はいいのになぁ

先日、亀治郎の会が終わったあとによったので、半蔵門の平河天満宮のすぐ近くにある「おでん割烹 稲垣」である。この店は、関東風、関西風、名古屋風の3種類のおでんがあって、落ち着いた雰囲気なので、ちょっとイッパイやりたいなーというときにはおすすめだと聞いていたのだ。

たしかに雰囲気もいいし、おでんも刺身もおいしかった。が、ここの最大の難点は、酒の値段は載っているが、メニューに値段が載ってない点である。

高めを想像して抑えて頼んだけど、その予想より高かった。ガンモはいったいいくらなんだー??
c0155474_21242386.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-08-29 11:03 | 食べ物 | Comments(8)
Commented by jmiin at 2010-08-30 05:44
お酒に値段が書いてあって、ネタには値段が無いってのはなんだか
不思議ですねぇ......そこの所は白黒はっきりして欲しいモノです^^;

小心者の僕は、気になって注文できません^^;
Commented by iwamoto at 2010-08-30 07:37 x
「がん」ならともかく、その「もどき」のくせに、そりゃないだろという値段らしいのですね。
小心者で貧乏なわたしには関係ない店ですが、三種類のおでんという取り組みは面白いのにな。
Commented by higphotos at 2010-08-30 16:55
おでんと言えば静岡。。。と言いたい所ですが、生まれが関東なせいか
実は静岡おでんよりは関東風が好きですねぇ。

予想を超えたガンモ。。。気になります。値段も味も
Commented by esiko1837 at 2010-08-30 20:17
サステナさん、本当にこういう写真は上手いよねえ・・・。
ほかの写真も上手いんだけど、酒肴ネタだと一層輝きを増すような気がしますです。
Commented by sustena at 2010-08-31 02:11
jmiinさん、私も小心者なので、メニューに値段が書いてない店なんか、友人のおすすめでなかったら、絶対に入りません。
Commented by sustena at 2010-08-31 02:13
iwamotoさん、刺身1200円、イワシの梅煮950円なんて感じで頭で考えてみたんですが・・・。キケンなので、おでんはがんもとコンニャクにとどめたのに(;o;)
Commented by sustena at 2010-08-31 02:14
higphotos さん、おでんの味は普通なんですよー。もちろん、コンビニのおでんよりおいしいけれど。3種類ってところがポイントですね。
Commented by sustena at 2010-08-31 02:16
esikoさん、ほめられたのかあきれられたのか、一瞬悩んじゃいましたが、ありがとうございます。ただ単に、「食い意地度」だけですが……。


<< 苅谷 夏子『評伝 大村はま-こ...      「アイスバーグ!」「ルンバ!」 >>