いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 04日

銀座の美容院

あまりにも髪がポーボーで、仕事に疲れたヤマンバと化していたので、昼休みにRING CUBEの入っている三愛ドリームセンターのビルの3階の美容院に行ってきた。

実は銀座で美容院に入るのはちょっとコワイのである。なにしろワタクシときたら,いまブログをチェックしたら、一番最近美容院に行ったのは去年の12月5日ではないか。8カ月行ってなかったのである。
さすがに伸びてたから、(どうせ団子にひっつめるからいいやーと)、途中で一度、発作的にジョキジョキと5cmばかり自分で切ったけど、梳いてないからやたら重たそうだった。まったく髪の手入れをしていないことがアリアリとしてるから、冷たい目で見られるに違いないのである。でも、いくらオンナを捨てていると言っても、これでは悲惨である(いまごろ気づくかという世界だが)。「とにかく軽くしてもらおう、冷たい目で見られたら二度と行かなければいいや」と、意を決したのでありました。

もっとも短くしたらしたで、しょっちゅう行かないとムサ苦しくなる。なので、ショートにはせずに、肩よりもちょっとばかし短いぐらいで、すぐにひっつめられる長さにしようとホケンはかけておいてっと。

結果は・・・。予定よりさらに少し短くなったのであります。でも、最初形を決めてから、ダダッとハサミをきらめかせて、髪を梳いていくプロの手さばきにはホレボレしてしまった。

息子には、違うひとみたいだと驚かれてしまったが、まぁプロがブローしてくれた、わずか一日の命である。
c0155474_2327440.jpg

近くの公園のフジ棚に新たにフジが咲いている。今の季節に、も一度咲くなんて知らなかったなー。
D40+60mmマクロ

by sustena | 2010-08-04 23:28 | つれづれ | Comments(6)
Commented at 2010-08-05 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2010-08-05 09:59
こんにちは、少しご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
私も先週、髪を切りました。
ここ1~2年、私の髪型は迷走しておりまして(笑)
今度は肩につかないくらいまで切ってみました。

こうなると、首の後ろが焼けるんですよね・・・ここまで短くしたことはあまりないので、
以前、首の後ろの日焼けの理由が分からなかったことがあるくらいです^^;
Commented by esiko1837 at 2010-08-05 16:07
さて、一日経ったので、今日は黙阿弥さんになったのでしょうか?
ひっつめ髪ほど簡単なものはありませんから、半端なスタイルにするよりは、そのままいったほうがいいですね。
私はショート以外は似合わないので、二か月に一度は美容院にいきます。
ところで、私は美容学校時代に、銀座何丁目だか忘れましたけど、一週間だか二週間だか実習に行ったことがあります。
オミズのお客さんが多かったなあ。
フジは狂い咲きでしょうか?
Commented by sustena at 2010-08-05 22:47
Pくん、クルマの外側は雨で洗えるからいいとして、内側ってどうしてますかー。
Commented by sustena at 2010-08-05 22:49
satsuki-amiさん、こんにちは。ということは、これまで長かったのね。私も10㎝以上切ったので、めちゃ軽くてうれしい♪ 今回は久しぶりに腕がいいなぁと思う人にあたったので、これから贔屓にしようかどうか考え中です。
Commented by sustena at 2010-08-05 23:03
活動的なesikoさんは、ショートがバッチリ似合いますよね!
今回は、カットの腕がよかったのだと思いますが、洗ってそのまま自然乾燥させた今も、それなりの形を保っています。めでたや~。息子は、若く見えるよーと言ってくれたんですが、これは、前がよほどふけてたという裏返しなので、ちょびっと複雑な気分。
ところで、フジは夏にもう一度咲くのは、比較的よくあるんだそーです。


<< 世界報道写真展2010      物欲魔王と食欲女子 >>