いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 04日

物欲魔王と食欲女子

私はつねづねesikoさんの言葉の切れ味にすこぶる感動してるのだけれど、最近のキーワードのうち、口に出すたびに、フフッと笑みがこぼれると同時に、大いに感嘆したのが、「物欲魔王」と「食欲女子」であります。

たとえばですよ。この魔王と女子がそれぞれ女王だったらどうか。
物欲女王って、なんだかイメルダ婦人が妄想を膨らましているようで、かわいげがないし、食欲女王だったら、テレビチャンピオンにでも登場しそうで、これまたかわいくない。
ここは魔王であり、女子でなくてはなりません。

それはさておき。本日東京駅で打ち合わせをしようとして、ふと目に入ったのが、追分だんごのかき氷の看板で、ああ、こんな暑い日はゼッタイに宇治金時だッと決意し、値段を見てひるんだものの、いやいや今年はちゃんとした宇治金時は食べていないし、この値段だったら絶対においしいに決まってるッと注文したのがこれ。えー、写真はおいしそうじゃありませんけど、抹茶がちゃんとしてました!

ということで、食欲女子デーでした。
c0155474_0594043.jpg

D40+Tam17-50mm

by sustena | 2010-08-04 01:00 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by jmiin at 2010-08-04 05:41
いやいや 写真でもおいしそうですよ。

ここ最近、こういった真面目なかき氷って食った事ないなぁ.....
Commented by higphotos at 2010-08-04 10:21
氷はやっぱり、宇治金時ですよね。。。お祖父さんの遺言です。ウソです。
しかし、美味しそう。
最近、我が家もカキ氷機を買ったらしい。ですが、私ははまだ試してないです。
Commented by esiko1837 at 2010-08-04 16:40
のっけから私の名前なんぞ出したら、サステナさんのブログの品格が落ちますゆえ、やめたほうがいいと思います。
で、私は、ど田舎在住なので、このような超デラックスな宇治金時は食べたことはもとより見たこともありません。
今度トーキョーさ行ったら捜してみようっと。

魔王だと可愛い気があって、女王だと可愛くない・・のですよね。
同じく、女子だと可愛いいということでしょうね。
イメルダさんは何かで見ましたが、また元気そうにしていましたね。
Commented at 2010-08-04 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucian at 2010-08-04 21:51 x
値段を見てひるむのはいくらぐらいだろうかと想像してしまいました。
630円~1260円の間だとすると1000円超は確実ですね。
値段と味のバランスはどうなんでしょう。
Commented by sustena at 2010-08-04 23:33
jmiinさんのいう真面目なかき氷という言葉に反応。あの「氷」のノレンがヒラヒラしてるだけでは、ちと弱いよねぇ。絵に描いたようなかき氷かなぁ、悩んじゃうなぁ。
Commented by sustena at 2010-08-04 23:35
higphotosさん、宇治金時はピンキリですよね。なかには色だけ緑ってのもありますし。抹茶が大事です。自分でやるかき氷もいいんですが、きめ細かさがちょっとね。
Commented by sustena at 2010-08-04 23:37
esikoさんに指摘されて気がついたんだけど、私は女王に偏見があるのね、きっと。女王ってコワサやスゴミがありませんかー。
Commented by sustena at 2010-08-04 23:38
Pくん、300円で買えるかき氷は、地元のお祭りとか、海の家とかプール脇のかき氷じゃないでせうか。
Commented by sustena at 2010-08-04 23:39
Lucianさん、ご明察。1100円だったんです・・。2個分だよなぁと思いながら、今年初めてだからーというササヤキに負けたんです。


<< 銀座の美容院      黙阿彌オペラ >>