いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 25日

盆踊り2

きのうきょうと、いつも散歩する近くの公園で盆踊り大会。こちらは、都立公園内で、屋台などが禁止のため、集客の点からはちょっと寂しい。そのかわり、池にぼんぼりの明かりが映って、やぐらからはもうじき満月となるお月さまも見えて、それなりにムードはあるのだった。
c0155474_2162633.jpg
c0155474_2165047.jpg
c0155474_217471.jpg
D40 18-135mm
夜。踊りの合間にぱちり。イメージとしては、水にシックにやぐらがうかぶはずが・・・。えーん、なんだかよくわからない写真に・・・。
c0155474_2182735.jpg

c0155474_21133127.jpg
LX3

by sustena | 2010-07-25 21:09 | つれづれ | Comments(8)
Commented by Lucian at 2010-07-25 21:51 x
池の水に映ったぼんぼりの形が、丸でなく細長いのが不思議です。
さざ波のせいでしょうか。
Commented by jmiin at 2010-07-26 05:38
提灯とその影。

暑そう.......(涙
Commented by higphotos at 2010-07-26 11:20
池に写る櫓とは珍しいですね。雰囲気ありますよ。
ただ、露天がないのは寂しいですね。

今週は小僧さんの幼稚園でも夜のお祭りです。
私も行く気満々でしたが。。。仕事が。。。残念。
Commented by esiko1837 at 2010-07-26 16:02
暗くなってからの池の写真は、やはり露出時間を長くしないと綺麗に写らないのでは。
盆踊りに三脚でもないしねえ。
昨夜はうちのところでも盆踊りと花火でしたが、雷と雨とで大変でした。
お天気がこうも不安定だと、人心も不安定になりますよね。
Commented by sustena at 2010-07-26 23:16
Lucianさんは、いつも私が気づきもしないことを教えてくださいます。確かに水面のほうは細長いですね。
Commented by sustena at 2010-07-26 23:17
jmiinさんは、寒さのほうが得意なんですよね?私も暑さはチョー苦手です。
Commented by sustena at 2010-07-26 23:18
higphotosさん、幼稚園のお祭りにいけないとは残念ですね!子どもたちのお祭りのときの表情は、もうこれを撮らずして・・って感じですもんね。
Commented by sustena at 2010-07-26 23:20
esikoさん、LX3でも、こんなに真っ暗だと、やはり三脚じゃないとつらすぎでした。ましてや私は踊りまくりで、汗でベトベトしてて、いつもの額にはりつけ路線もかなわず・・・。


<< 森山開次「翼」      柳 広司『ダブル・ジョーカー』 >>