いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 22日

影絵試作

盆踊り大会も終わって(今週末も、いつも散歩に行く近くの公園で盆踊り大会はあるけど)、今度は、今月末に小学校で行われる段ボールの家をつくってそれを担いで公園を練り歩き、体育館でお泊まりをするというイベントに向けて、いつもの仲間たちと、そこで夜どんな演し物をするか検討している。
前々からやりたかった影絵に挑戦するのはどうだろうということで、試作したのがこれ。
c0155474_2281435.jpg

手も動くんだよ。

by sustena | 2010-07-22 22:09 | つれづれ | Comments(10)
Commented at 2010-07-22 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2010-07-22 22:19
いちおう黄金バットなんですけどね・・・。
Commented by esiko1837 at 2010-07-23 19:35
いやはや、皆さん精力的ですね。
影絵って難しそうですが、経験者がいるんですか?
で、これが黄金バット・・・ヤッターマンにこんなキャラクターがいたようなきがするんですけど。
でも、よっぽど器用じゃないとこういうのは出来ないと思うから凄い!!
声優はサステナさんもやるんでしょ?
Commented by Lucian at 2010-07-23 21:21 x
顔が細いので最初の印象はひょっこりひょうたん島の博士かと思いました。
黄金バットは紙芝居で見たかもしれないけど記憶がないです。
水アメの方に興味があったので。
Commented by Cakeater at 2010-07-24 22:06 x
ぼくも、博士かと思いました。
ファーストインプレッションは、オペラのスピードダイヤルで見たもので。

黄金バット。。。ダイエットしすぎた月光仮面。
Commented by ken_kisaragi at 2010-07-24 23:23
段ボールの家を担いで・・・ユニークなイベントですね
幻灯や影絵というのは涼しげ且つ、ロマンティックであります。
この黄金バット、味わい深し。
ティム・バートンが喜びそうです!
Commented by sustena at 2010-07-25 21:15
esikoさん、経験者は一人いません。素人だから、大胆にもできるんですね。
Commented by sustena at 2010-07-25 21:15
Lucianさん、たしかにちょっとだけひょっこうりひょうたん島の博士に似てますね。 タレ目だけど。
Commented by sustena at 2010-07-25 21:17
Cakeaterさん、月光仮面は大学1年のときに、同級生たちと学園祭で8mmだったか16mmだったか忘れたけど、映画を撮りました。昔から、まわりにそんなちょっひりレトロものをやるひとがいたんだなぁ。
Commented by sustena at 2010-07-25 21:19
ken_kisaragiさん、セル板での幻燈会も考えたんですけど,こっちのほうが懐中電灯とシーツがあればできるな、と思ったものですから・・・。


<< 柳 広司『ダブル・ジョーカー』      三響會×亀治郎「伝統芸能の今」 >>