2010年 07月 06日

長靴

オシャレな長靴をはいている人が増えてきた。この二人は、シンプルな長靴だけど、颯爽としててすてき。傘にもときおり、おおっと見とれちゃうのがあって、雨の日は、ざんざぶりでなければそれなりに楽しい。でも蒸し暑いのはイヤ。
c0155474_22574734.jpg
c0155474_22575821.jpg

梅雨ですねぇ。
c0155474_22583590.jpg


by sustena | 2010-07-06 22:58 | まち散歩 | Comments(10)
Commented by higphotos at 2010-07-07 10:03
さすが、雨降りのスナップもお上手ですね。
雰囲気も色目もバッチリですよ。

私は雨降りは写欲=0%になっちゃうんで、まず撮りませんが、今年は挑戦しようかな。
水中カメラ=LumixFT2がありますから。
Commented by esiko1837 at 2010-07-07 17:20
実に雰囲気よく撮れていますね。
で、長靴が素敵・傘が素敵って思っても、そういう人は全部が素敵なのね。
プロポーションも。
あれ!親のカエルより子のオタマジャクシのほうが顔が大きいぞ。
Commented by ken_kisaragi at 2010-07-07 20:45
雨の中、颯爽に歩くというのはポジな姿勢感じますね。
このラスト! 三枚の写真が・・・
うむぅ〜〜全て生きてきますね・・(*^_ ’)v  上手い!!
Commented by Lucian at 2010-07-07 21:52 x
小学生の時、先生が「東京の人は雨の日でも長靴を履かない」と言っていたので、ずっとそのイメージを持っていました。
水溜りになる場所がないからでしょう。
時代が変わったのか、それとも固定観念だったのか、想像させられる写真です。
Commented by jmiin at 2010-07-08 05:50
僕はこの長靴がこうして女性に履かれているのを見た時、どんなモノでも
ファッションになれるんだ、と思いました。

でも、だったら普通のおっちゃん長靴を履けよ。とも思うのですが^^;
Commented by sustena at 2010-07-08 23:12
higphotosさん、お帰りなさい!ああっ、沖縄。うらやましすぎです。行きたいなぁ・・・。水中カメラの写真、楽しみにしてますね。
Commented by sustena at 2010-07-08 23:14
esikoさん、長靴は今年急増殖してるんですよ。バリエーションも増えてきたんです。たぶん、一昨年あたりから、アラスカで履くようなブーツが出回ったあたりから、夏は長靴となったのではないかと思うんですけど。
Commented by sustena at 2010-07-08 23:16
ken_kisaragi さん、このカエル、のっけるかどうか迷ったンですけど、たしか、どこかのレストランだったんですけど、なぜにカエル???と驚いてしまって。しかも、表情が絶妙だったので、捨てきれずにアップしちゃいました。
Commented by sustena at 2010-07-08 23:17
Lucianさん、たしかに、長靴を履く人はちょい前まではほとんどいませんでした。オシャレな長靴が登場しだしてからですね。今回はたまたま、シンプルな中靴だったけど、けっこう派手なのも多いんです。
Commented by sustena at 2010-07-08 23:19
jmiinさん、ワタシも長靴をはきこなしてみたいなぁと思うんだけど、どう考えたって、農作業中のオバハンにしかならないので(涙)


<< 野田秀樹『ザ・キャラクター』      『アット・ホーム・アット・ザ・ズー』 >>