2010年 06月 21日

おむすび、握りたて

銀座の三原橋の近くに、無洗米で一躍有名になった東洋精米機ビルがあって、その1階に、むすび処「金の芽」というおむすび屋さんがある。金芽米のたきたてごはんで、目の前で握ってくれたおむすびと、副菜が日替わりで2種、日替わりのみそ汁(またはスープ)があって、自分の容器をもってくるか、そのお店で食べると、おむすび1個につき、20円引きのエコ値段が設定されている。
左の大きなごましおむすびが100円、右の秘伝たれ天むすが130円で、副菜ひとつと、おみそ汁をつけて490円也。握りたてのおむすびが思いのほかおいしく、満足度が高かった。こういう場合は、塩むすびのほか、梅とかたらこなどのシンプルなもののほうがいい。(秘伝たれは甘くてちょっと失敗)
c0155474_21574756.jpg


by sustena | 2010-06-21 21:57 | 食べ物 | Comments(0)


<< ¥136,500-      盆踊り練習 >>