いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 18日

退屈なのは

10日ぐらい前に、銀座や大手町やあちこちの駅でリコーのこのポスターを見かけた。
c0155474_2325592.jpg

「退屈なのは世の中か、自分か。」
ちょっとツッパリすぎ。世の中にも自分にも、退屈してるひまなんかないわー。

by sustena | 2010-06-18 23:29 | つれづれ | Comments(18)
Commented at 2010-06-18 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2010-06-19 00:22
違うんです。単にGRDIIIとGXRとCX3の揃い踏み。駅貼りだって、連貼りであんなにあちこち貼ったらいくらなんだろうって、私、計算しちまいました。new angle,new dayなんて言葉もバッカみたいって思っちゃったなぁ。
Commented by Cakeater at 2010-06-19 06:23 x
同感。
田中長徳さんんみたいに、このポスターを激賞(オリンパスがスポンサーの自分のブログでというところが彼らしいが)してる人もいるので、業界感覚というのはこん「ひまだらけ」なものなのかと思いました。
この英語、冠詞つけたほうが意味はっきりするようなという気持ちです。
Commented by esiko1837 at 2010-06-19 08:37
読み流し見流ししないで、ちゃんと怒っているサステナさんのような人がいる限り、まだまだ日本は大丈夫!
ぜーんぜんヒマじゃありませんって。
でも私、・・ヒマに憧れてたりして。
Commented by iwamoto at 2010-06-19 09:03 x
ahaha、おねえさんたら。 おはようございます。
毎日、どうやって死のうか考えて、暇なんかないよ。
Commented by Lucian at 2010-06-19 19:56 x
これはリコーの新しい広告戦略ですね。
必ずしも共感を求めている訳ではないようです。
1.賛否両論捲き起こるようなコピーを使って、読み手の感情にインパクトを与える。
2.同意しようが反感を持とうが、リコーのカメラに確実に注目が集まる。
この段階ですでに広告効果はあると思います。
Commented by ken_kisaragi at 2010-06-20 20:46
なんかこぉ〜〜カメラの広告というのは・・・もう一つですね(汗)
下の方のちっこい字で『独自の視点で・・・・』というのもなぁ〜(笑)

雲南良かったです! 動機づけ 有り難うございました。m(__)m
Commented by nuts-co at 2010-06-20 21:54 x
独善的なかっこつけが、チェッて感じなんでしょうね。こういうのって、思いついた人は「よぉし」なんて思っちゃうんだろうな。怖い怖い。
Commented by jmiin at 2010-06-21 05:41
そりゃ世の中でしょ!

ここまで、なんだかんだとスピード感を持って、物事が起こると、ナニが
起こっても驚かなくなりますから。^^;
Commented by sustena at 2010-06-21 09:23
Cakeaterさん、冠詞は英語の中でも一番ワケがワカラナイです。あっ、そういうと動名詞も、現在完了も、前置詞もみんななんだけど・・。
Commented by sustena at 2010-06-21 09:23
esikoさん、この上から目線が気に入らないんですよね、私の場合。ヒマだとネコは死んでしまうわ。あれ、好奇心がネコを殺すんだっけ?
Commented by sustena at 2010-06-21 09:23
iwamotoさん、こんなことに怒っていたら身がもたないですねぇ。
Commented by sustena at 2010-06-21 09:24
Lucianさんはそうおっしゃるかもしれませんけれど、この広告に目を止めるのは、私が広告屋であることと、リコーをもってるからだと思うんですよー。広告のインパクトとしては、いまいちだと思うんですよね。 ま、無視されるよりはいいのかもしれないけれど。
Commented by sustena at 2010-06-21 09:25
ken_kisaragi さん、お帰りなさい!! 雲南は今頃棚田がきれいでしょうねぇ。あ~、何度でも行きたい!
Commented by sustena at 2010-06-21 09:26
nuts-coさん、きのう図書館でアサヒカメラにも同じ広告が載っているのを発見。カメラ好きの斉か読まないような雑誌にこんな広告のせてもねぇ、ってまた思っちゃいましたよー。
Commented by sustena at 2010-06-21 09:27
jmiinさん、世の中はタイクツというより、私のようなオバサンにはもうついてイケナイです~。
Commented by higphotos at 2010-06-21 19:01
同じく、退屈って暫くしてないです。
一瞬でも隙を見せると、小僧さんが寄って来ますから。

たまには退屈してみたい。
Commented by sustena at 2010-06-21 22:07
higphotosさん、父の日は思いっきり、小僧さんが甘えてきましたかー。


<< 盆踊り練習      荒木経惟 「センチメンタルな旅... >>