2010年 06月 16日

銀座いわしやのランチ

もう10年近く行ってなくて、久しぶりに前を通って、ふらふらっと入ったのが、銀座のいわしや。いわしづくしのお店。店内はとっても落ちついて、1時を過ぎたらもうゆったり、違う時間が流れてているような、そんな店。
最近はイワシが高くなったよねぇと独りごちながらいただいたのは、本日のランチの五目野菜あんかけ。イワシ2尾入り。おみそ汁はいわしのつみれ汁。ワタシとしては、なめらかなつみれより、ゴツゴツはしてるほうが好きだけど。
c0155474_2145623.jpg

なかなか神経が落ち着いてgoodなんだけど、定食で1100円とちと高いのが難。

いわしやの近くで、いつものようにぱちり。
c0155474_218304.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-06-16 21:05 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by higphotos at 2010-06-18 16:19
私もイワシ好きです。
やっぱりツミレよりも、バリバリと食べたいですね。

相変わらず料理撮りお上手で、とても美味しそう。
下の写真は。。。何も申しません。
Commented by sustena at 2010-06-18 23:14
イワシは塩焼きや刺身が好き。このイワシもバリバリと頭から食べられました。ちょっと上品すぎだったかな。


<< 荒木経惟 「センチメンタルな旅...      ドクダミはパワフルである >>