2010年 06月 15日

深川撮影会のお昼

芭蕉記念公園で芭蕉さんと2ショットの写真などを撮っていたら、1時をとっくにまわって、おなかもすいたので、すぐ近くの「そら庵」というお店に。ここは本がたくさん置いてある喫茶店で、カレーやビールもある。おしゃべりしても大丈夫でしょうか?と確認してから中に。
豆のキーマカレーとハイネケンのお昼。なかなか居心地がよいお店でした。
c0155474_22184057.jpg
c0155474_22185261.jpg


by sustena | 2010-06-15 22:19 | まち散歩 | Comments(6)
Commented by higphotos at 2010-06-16 10:05
居心地の良さそうなお店ですね。
キーマカレーはちょっと苦手ですが、とても美味しそう。ヨダレが出ます。
Commented by esiko1837 at 2010-06-16 11:21
あーー、この一枚目のレトロ感がたまりませぬ。
ヒマな時のお店に入っていくと、パイプ椅子に腰掛けてる白い前掛けのご主人が新聞から目を上げて、「らっしゃい!」なんて言いそうな雰囲気です。
あ、喫茶店でしたね。
Commented by iwamoto at 2010-06-16 11:22 x
この写真は、ちょっと、あとピン?
なのかな、どうなんでしょ、いつもながら考えさせられる深〜い話と写真。
そうか、深川でしたね。 曲を付ければdeep river ?
Commented by sustena at 2010-06-16 21:38
higphotosさん、暗幕もあって、一人芝居や演奏会もできそうなお店でしたよ。
Commented by sustena at 2010-06-16 21:40
esikoさん、窓がすごくいい雰囲気でした。混んでいなかったので、写真を見ながら、論評したり、お互いに撮りあったりしてても、なんにもいわれなかったし、その点最高でした。
Commented by sustena at 2010-06-16 21:41
あとピンというか、ぼけぼけですねー。そういえば、BGMもよかったのに、どんな曲が流れていたのか、ちっとも思い出せません・・。


<< ドクダミはパワフルである      深川撮影会3 >>