いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 12日

野いちごジャム

先日、仕事を一緒にしているデザイナーからジャムをもらった。
九州に住むお母さんが、家の近くの野いちごを摘んでジャムにしたんだそう。実においしそうである。
c0155474_1625364.jpg


by sustena | 2010-06-12 16:25 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by iwamoto at 2010-06-12 23:55 x
「本」の写真は、難しかったですか?
こちらは、う〜〜ん。 よく瓶の底を切りましたね。 女子力。(ひつこい?)
Commented by sustena at 2010-06-13 01:27
本の写真は、本のタイトルが見えることが重要だったし、なんたって放送中ですから!(いいわけ)。ジャムはねー、35-70mmのMFで撮ってボケてたんだけど~でも、色が気に入ったんですよー。たぶん、60mmマクロあたりで撮ったら,もっとクリアーに写るんだろうけど。
Commented by iwamoto at 2010-06-13 06:10 x
ホントに、素敵な色に上がりましたよね。 このボケも良いと思います。 
ボケというか、滲みのように感じられる。 煮込んだものは滲んだ味がするしね。 右上からの光も、強すぎずにキリリ。  クリアに写すと、ジャムの味という本質から遠ざかるのでは?  憧れつつも嫉妬してしまうあなたの才能!
Commented by satsuki-ami at 2010-06-13 22:45
ん~とてもおいしそう♪
シンプルなデザイン、それと、野いちごジャムと書かれた手書きのシール。
万年筆ではないでしょうか?(違うかな・・・?)
手作り感が感じられますね。
Commented by sustena at 2010-06-14 22:06
iwamotoさん、そんな歯の浮いたようなことばっか言ってると、80歳で歯を20本残すことがむずかしくなっちゃいますよー。
Commented by sustena at 2010-06-14 22:07
satsuki-amiさん、食べてみました。ブツブツがいっぱいあって、素朴な味でした~。


<< 歌舞伎鑑賞教室「鳴神」      W杯モード >>