いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 03日

四ツ谷でお昼

今日午後から、勝田方面に取材に行くはずが、寸前でキャンセルになったので、クレジットカードで買った切符をライターに渡していたこともあり、四ツ谷で待ち合わせで切符を受け取り払い戻しを受けた。
ちょうどお昼じぶんだったし、予定していた仕事がフッ飛んだおわびに、お昼をごちそうすることにして、そうだっ、先日四ツ谷三丁目から歩いたときに、妙にそそられる店があったのだ、と思いだしてそのお店をめざして行く。
先日見かけた看板はこれ。
四ツ谷でお昼_c0155474_21423510.jpg

ね? なんだか存在感のある文字でしょう?
四ツ谷駅から歩くこと5分ちょっと。お昼は20食限定の弁当であった。(週替わりとのこと)
1500円なり。じゃーん、これです。
四ツ谷でお昼_c0155474_21435390.jpg

右下のカツっぽいものは、ヒレ?肉とエビ、ラッキョウとタマネギが交互に入っていた。ラッキョウのフライなんて初めてだったけど、けっこういけました。
シジミ汁は、大きな赤いおわんにたっぷりと。プリプリしていて、とーっても上品な味だった。感動。
四ツ谷でお昼_c0155474_21455540.jpg

取材がドタキャンになったのはアンラッキーだったけど、ふっふっ、私のカンもまんざらじゃないよねぇと、ほくそえんだことでありました。
GRDIII

by sustena | 2010-06-03 21:47 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by esiko1837 at 2010-06-04 16:12
とてもボリュームがあるお弁当ですね。
これだったら若い人でも満腹間違いなしですね。
魔が差して松花堂弁当の容器を買いましたが、出番が無いまま場所ふさぎになっています。
使わないとなあ・・・。
しかしこの看板、集客能力バッチリですね。
Commented by sustena at 2010-06-04 22:25
松花堂弁当は、小さくてもあれをちゃっと埋めるのはタイヘンですよね。以前銀座に週2回とてもすてきな手作り松花堂弁当を出してくれる、スナックというかバーがあって、気に入って週1で昼に通いつめたんですけど、もうトシだからってママが店をしめてしまって、私にとっては久しぶりの松花堂弁当でした。


<< 大胆アート落書き      足 >>