いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 23日

雨のなかのバラ2

下の写真は、先日通勤途中に撮ったもの。本日はイチガンでじっくりと・・・と思ったのだが・・。
c0155474_16283046.jpg
c0155474_16283968.jpg
c0155474_16284728.jpg
c0155474_16285890.jpg

c0155474_16324571.jpg
c0155474_1629883.jpg

芸もなく、アップの写真ばかりである。

by sustena | 2010-05-23 16:29 | つれづれ | Comments(16)
Commented at 2010-05-23 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lucian at 2010-05-23 19:12 x
雨に濡れたバラは淡い色がよく似合いますね。
真っ赤なバラは晴れた日のほうが合いそうな感じです。
Commented by sustena at 2010-05-23 20:33
pくん、きょう公園から図書館まで川沿いに歩きながら、ぱちぱち撮りました。気持ちのいい散歩でしたが、足がぐしょぐしょになりました。
Commented by sustena at 2010-05-23 20:34
Lucianさん、あちこち眺めていたら知らないバラばかり。ほんとにバラってなんて種類が多いんだろうと思いました。
Commented by satsuki-ami at 2010-05-24 00:05
1枚目、メチャメチャきれいです!!
5~6枚目も、雰囲気があって素敵ですね^^
バラもの花びらにも、雨雫ってとても似合いますね。
Commented by higphotos at 2010-05-24 13:00
バラの季節ですねぇ。
とてもキレイな写真です。雨のバラもオシャレですねぇ。

以前、三鷹に住んでいたときは、神代植物園のバラを撮りに行こうって思いながら、結局叶いませんでした。
近所でもバラはあるんですが、、、下手っぴなんで、二の足を踏んでしまいます。
Commented by surf at 2010-05-24 13:33 x
雨の日 しっとりとした表情のバラ!いいですね。
1枚目は花びらが反ってる!?っていうのかは?ですが(^^;)立体感あり枝分かれしてるとこのボケかたも好みで 3枚目は色合いが!
5枚目は 左側の真ん中の花びらの膨らみがマシュマロのように見え
映り 思わず押してみたくなりました(f^^)  6枚目もこれから出番の
重なり具合や 傷みかけた!?花びらの質感豊かな感じに惹かれました!↓のいい香り~もいい感じ~
Commented by ken_kisaragi at 2010-05-25 01:36
寄った一枚目、ラストがお気に入りです。
自分もバラ撮ったのですが・・・レンズ機構上寄れない、(涙)
メゲズ、思いっきり絞り込んでピンボケ覚悟で寄り!
結果勿論ピンボケ・・・情けなぁ〜です (^o^)
Commented by jmiin at 2010-05-25 05:55
3枚目の様な写真、好きです。

なんて言うんだろう。咲き誇ったその後。と言う感じが凄く好きなので。
Commented by esiko1837 at 2010-05-25 08:37
一枚目のボケ加減が・・・最高です。
サステナさんは、花を撮らせたら特に素晴らしいと思います。
優しくて柔らかくて品があって・・・撮る人の人間性がにじみ出るのではないでしょうか。
Commented by sustena at 2010-05-26 00:33
satsuki-amiさん、ありがとうございます。バラはsatsuki-amiiさんもよく撮っていらっしゃいますよね。同じような写真を何枚も撮ってるのに、また撮りたくなるんです。ふしぎですね。
Commented by sustena at 2010-05-26 00:34
higphotosさん、コメントありがとうございます。いま神代植物園はバラ祭りをやってるそうですよ~。バラの手入れにかけては、ほんとにみなさん気合が入ってます。
Commented by sustena at 2010-05-26 00:38
surfさん、こんにちは~。花は何もしなくてもきれいだし、とくにバラなっどは、撮りようがないなぁといつも腰がひけちゃうんですが、雨ならなんとかなりそうだという点が、アサハカなところというか、撮りたくさせるというか・・。まだ当分バラがあちこちで咲いてるので、別の視点からアプローチしてみなくては。
Commented by sustena at 2010-05-26 00:39
ken_kisaragi さんは、まさかこのほどゲットした例のあれで、寄り寄りですか??
Commented by sustena at 2010-05-26 00:40
jmiinさん、さかりを過ぎた女のひとも、いいんじゃあないでしょうか。
Commented by sustena at 2010-05-26 00:42
esikoさん、きゃーっ、ホメ殺しはほどほどに・・。目の具合はいかがですか? PCでオークションをやるのは、私は心臓に悪くて到底ダメです・。


<< 海老蔵の松王丸の目玉の迫力      雨のなかのバラ1 >>