2010年 05月 19日

これも銀座

本日お昼を食べに行った三原橋裏手のラーメン屋の近くに、おや懐かしの鳥居が。
近くの工事中のフェンスの隙間から見たビルはダクトの行列。
c0155474_2283854.jpg
c0155474_2284932.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-05-19 22:09 | まち散歩 | Comments(6)
Commented by nuts-co at 2010-05-19 22:23 x
この鳥居、ちびっ子が足を踏ん張っている見たいね。黒い靴はいちゃってさ。
Commented by esiko1837 at 2010-05-20 19:06
銀座を歩き慣れてる人じゃないと撮れない写真って感じがします。
このダクトの行列は、いつか映画で見た一シーンみたい。
Commented by sustena at 2010-05-20 23:49
nuts-coさん、ちゃんと現物?が置いてあるのにまず感動。続いて同じくこの黒い靴に。 そして三角コーンの目。
Commented by sustena at 2010-05-20 23:50
esikoさん、ここの工事中のシートがなくなるころには、無味乾燥な新しいビルになって、どんどんうらびれたところがなくなってしまいそうです。
Commented by ken_kisaragi at 2010-05-23 01:04
描かれた<目>というのは不思議と印象的ですよね。
ここでの目の意味は「見てるぞ!」
・・・よく見ると喫煙も駄目なのですね(笑)
一家に一台監視カメラの時代・・・目医者さんの<目>の看板が懐かしい。

Commented by sustena at 2010-05-23 20:28
ここは、禁止されていることがやりたくなりそうなゾーンなんです。この鳥居のささやかな主張!印象的でした。


<< 好きな文字      どこにでもある風景 >>