いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 15日

レディース豚とろ丼

会社近くの銀座麒麟でランチ。メニューを見る前までは、中華パンのサンドイッチにしようと思ってたのに、ふらふらっと、レディース豚とろ丼を頼んでしまった。豚の肉を皮ごととろとろに煮込んで・・・という文言に理性をなくしたのだ。京都で、上品系のものを食べていたので、その反動であろうか。
ただし、ご飯と肉が少なめ、というレディース用のセットにするだけの分別はかすかに残っていた。ちょっと野菜不足かな・・と心配していたら、驚くべきことに野菜もそこそこ入ってました。
ちょっと甘めだけど、しつこくなく、比較的上品な甘さなので及第点。
c0155474_2314466.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-05-15 23:01 | 食べ物 | Comments(7)
Commented by iwamoto at 2010-05-15 23:55 x
こんばんは、あなたが女性だという前提で見直してみると、それはそれでスジが追えちゃうので、それは正しいことだと理解はしても、世の中で、わたしだけはあなたを男性と思っているので、スッキリしません。 まったくこちらの勝手な言い分だけど、こういうことってありますよね。 事実が公表されても、誤解が独り歩きするなんてこと。 これは勝手な思い込みの上塗りみたいなことですね。(失礼)

わたしは、性差別主義者ではありませんが、この安定した写真の連続、落ち着いて見渡しの利く視線、それを具体化する言葉の紡ぎ出し、凄いなって思っています。 さぞやの美人、そう思い込んでいます。 これは畏敬の念というものですので、お許し下さいね(笑)

わたし、豚の皮を食べることはないと思います。
Commented by esiko1837 at 2010-05-16 14:20
名前の割には、サッパリ系の一品のようですね。
皮はともかくとして、野菜タップリにして家で作ったら良さそうな丼だと思いました。
しかし、いろんな丼があるんですね。
というか、なんでも丼になれるんですね。

iwamotoさん、サステナさんは、さぞやまではいきませんが(!)美人で、中身はとってもスマートでハンサムな人ですよ。
ご明察!
Commented by iwamoto at 2010-05-16 17:52 x
esikoさん、ど〜〜も。(笑)
美人で頭が良くて、そりゃあ「女の敵」ってものではありませんか。
野放しにしといて良いんでしょうか。 ブタの皮まで食べちゃうんですから。
Commented by sustena at 2010-05-16 22:26
iwamotoさん、まぁ第一印象というのはありますから・・・。私はiwamotoさんのブログを見たとき、About Usとあったので、この記事はダンナさんかしら?奥さんかしら?と迷ったんですよー。
それはそうと、私は生涯に美人といわれたのは2回あって
(1)平安時代だったら美人だったねー(高校のとき)
(2)恋は盲目のときの相手から
でありまして、どちらかというとブタマンジュウみたいなので、勝手に思い込んでいただくぶんには支障はないけど、落差がすごいよー。
Commented by sustena at 2010-05-16 22:28
esikoさん、皮とあったので、一瞬ビビッたんですよ、ワタシも。でも、予想以上にやわらかかった。
Commented by sustena at 2010-05-16 22:32
iwamotoさん、私はesikoさんみたいなキップのいい、まっすぐなひとは大好きですが、女のひとはけっこう苦手です。なにを離していいかわからないんだもん。考えてみたら、男のひとの友だちのほうがはるかに多いかも。このことをとっても、安心できる顔だってことがわかりますねー。
Commented by iwamoto at 2010-05-16 22:50 x
だから〜、実は男なんでしょ?
わたしの周りは美女ばかりなので、ほかを見ている暇はございません。

ご本人のいないところで話が弾んで申し訳ありませんでした。
この場合、殆どは悪口であろう筈なのに、この褒めちぎり大会。
この意味分かりますか? 言うまでもないですよね。 おめでとうございます。


<< 朝の公園散歩      半日の骨休め───京都出張3 >>