いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 10日

母の日

きのうは母の日で、大学から帰って来た息子が、ユリを1本プレゼントしてくれた。
「なんていうユリ?」→ワカラナイ
「メッセージカードはないのー?」→ごめん、時間がなかったから、ない。
ちょっと花びらがくたびれているけれど、つぼみも3つあるから、まぁいいか、とさっそくガラスの器にいける。
翌朝、一輪咲いた。花粉がベトーッとつきそう。でもでも、たった1本だけど、リビングがとてもいい香り。
c0155474_225409.jpg
GRDIII

by sustena | 2010-05-10 22:54 | つれづれ | Comments(10)
Commented at 2010-05-11 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by esiko1837 at 2010-05-11 10:31
孝行息子さんですね。
私は、7日からずーっとダウン状態だったので、母の日は全然頭に無くて、何もしないでしまいました。
が・・・娘たちは・・・元気なのに忘れていたのでせうか?
Commented by higphotos at 2010-05-11 14:04
母の日ですね。
花束を忘れずに良い息子さんです。
ウチの嫁さんも小僧さんから「折り紙をいっぱい貼り付けた物体」を貰っていましたよ。
小僧さんの説明では「プレゼント」ではなく、「お土産」とのことです。
Commented by sustena at 2010-05-11 22:51
Pくん、花粉がつくと取れませんからねぇ。香りもキョーレツです。
Commented by iwamoto at 2010-05-11 22:52 x
えっ、あなたは女性なの?
完全に勘違いしてました、面倒なのでこのままいきます(笑)
わたしは、オジイサンです、年齢的には。
Commented by sustena at 2010-05-11 22:52
esikoさん、大丈夫ですか?? 私も、郷里の母には何もせずじまい・・・。息子にはあしたは何の日だーとかいって、半分おどしたようなものなんだけど。
Commented by sustena at 2010-05-11 22:54
higphotosさん、折り紙をいっぱい貼り付けた物体のお土産、最高ですよー。私も昔もらったそういうお土産?の数々は、色が褪せても処分する気にはなれません。
Commented by sustena at 2010-05-11 22:59
iwamotoさん、ええーっ!なぜー??そんなー・・・。でもあまり追及しないようにしよう。
Commented by Lucian at 2010-05-11 23:01 x
オリエンタルハイブリットリリーの一種で「メディタイラー」という品種らしいです。
Commented by sustena at 2010-05-11 23:07
ああ、こんなにむずかしい名前なら、うちの息子には覚えられやしない。Lucianさん、いつもありがとうございます!


<< 似たりよったり      季刊「銀花」40年の軌跡展 >>