2010年 05月 05日

アオサギ飛ぶ

朝の公園散歩で。葦の草むらで首をキョロキョロさせているアオサギを発見。
c0155474_134941.jpg

と思ったら飛び立っていってしまった。
c0155474_13502552.jpg
c0155474_1351248.jpg


by sustena | 2010-05-05 13:52 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by Lucian at 2010-05-05 21:26 x
500mm~600mmで狙ってもこれくらいの大きさまで近づくのがやっとでした。
直前まで気づかれなければ結構寄れるんですね。
Commented by sustena at 2010-05-06 00:06
これは55mmです。池がわりと小さいので、なんとかなってます。私の持ってるズームレンズでいちばん長いのは135mmなので換算で200mmぐらい。鳥には厳しいなぁ・・と思うことのほうが多いのですが、アオサギは大きいので、比較的近くに止まっていれば、ギリギリ、アオサギと分かる写真にはなります。


<< 子どもたちの野外アート展      山川静夫『大向うの人々―歌舞伎... >>