いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 02日

てくてく

「建築はどこにあるの?」のあとは、常設展と「いみありげなしみ」という企画展(これもけっこうおもしろかった)を観て、皇居を通って三の丸尚蔵館の展示をチェックして、東京駅へ。すっかりデート気分の母である。
この影がかわいい~と写真を撮っている母を息子はあきれて見ている。
c0155474_23393198.jpg

大手町から東京駅に向かう途中の工事中看板に感動してぱちり。
c0155474_23401027.jpg

一緒にお昼。息子は沖縄蕎麦で、母は鹿児島ラーメン。豚骨のだしで、麵が細いのが特徴なんだって。
c0155474_23423291.jpg


by sustena | 2010-05-02 23:42 | つれづれ | Comments(4)
Commented by jmiin at 2010-05-03 06:10
おお
そちらも良い天気で、しかも夏の日差しですね。1枚目、似たような写真
を僕も撮りました。
Commented by sustena at 2010-05-03 20:33
jmiin さん、今年のGWは全国的にいい天気ですね。いつも渋滞情報とか、天気がいまいちなのをテレビで見ては、ケケケッてビールを飲んでるのが常だったんですけど、今年はそれ以前の天気があまりにグズグズしてたせいで、近場をせっせと歩いてます。
Commented by Lucian at 2010-05-03 21:17 x
葉っぱの影ってこんなにくっきり映るんですね。
地面との距離によって変わるのでしょうけど。
鹿児島豚骨ラーメンは一度だけ地元で食べたことがあります。
味は忘れました。
Commented by sustena at 2010-05-05 09:47
Lucianさん、このところ全国的にいい天気が続いていますが、とくにこの日はキョーレツな日ざしでした。


<< フジとボタン      「建築はどこにあるの?7つのイ... >>