2010年 04月 29日

名残りの桜

本日の公園は、折からの強風で、ついにヤエザクラも散ってしまった。
c0155474_22582969.jpg
c0155474_2258393.jpg

公園の池高く、こいのぼりが泳いでいる。例年の風景。
c0155474_22593621.jpg

60mmだとバックバック・・と下がってもあんまり入らない(;o;)

by sustena | 2010-04-29 23:00 | 小さな自然 | Comments(6)
Commented by Cakeater at 2010-04-30 01:12 x
阿佐ヶ谷の八重桜もどうやら盛りを越して散りはじめましたね。
井の頭池の鯉幟は、連休中も風干し状態なのかなあ。久しぶりに撮りにいってみようかな。
Youtubeで、一つ面白い日本発の動画シリーズを見つけました。
cookingwithdog さんという人のHow To Make Japanese Dishes という動画チャンネルです。料理の説明に英語を探すのに、実に有用なんですが、それよりも、実においしそうな動画です。アジア風英語も実に聞き取りやすいので、毎日一メニュー耳慣らしに聞いております。
Commented by esiko1837 at 2010-04-30 11:29
うちのほうはやっと咲き始めましたが、東京は終わりなんですね。
おじいさんの後ろ姿がなんとも哀調を帯びている感じで、桜を惜しんでいるようです。
Commented by higphotos at 2010-04-30 13:00
見事なピンクの絨毯ですね。
人がいないのが不思議です。
何とも静かで豪華な写真です。
Commented by sustena at 2010-05-01 00:21
Cakeaterさんは、さすがにユニークなものを見つけますねぇ。聞いてみよっと。
Commented by sustena at 2010-05-01 00:22
esikoさん、今年は北の桜は2週間も遅いんですってね。いまだに電気カーペットをしまえずにいます。
Commented by sustena at 2010-05-01 00:24
higphotos さん、桜はもうとっくにおしまいかと思っていたら、まだ八重が残っていました。昨年うちの隣にヤエザクラがあったときは、せっせと花びらをはいていたのに、今年はその絨毯がなくて、寂しいです。


<< 本日採集物件      カルガモのヒナがいたよ >>