いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

さしみはんぺん

実は、下にアップしたノボリを目にする前に、とってもおいしい蕎麦を食べた。
目黒の油面交差点からちょっと入ったところにある、紫仙庵の十割そばである。
つまみもおいしくて・・・
これは、さしみはんぺん。ふわふわで、外見は、豚まんとマシュマロを足して2で割ったみたいで、味はふんわり、口のなかでほわっとほぐれるはんぺん。
c0155474_23581638.jpg

ここのお店の売りは、このさつま揚げの盛り合わせらしい。左のさつま揚げはタマネギ入り。
c0155474_23585831.jpg

鴨ロースもなかなか美味だった。
c0155474_23592840.jpg

肝心の蕎麦は撮らなかったけど、十割なのに、 ぼそぼそしてなくて、ねばりがあって、蕎麦の味がしっかりしてた。私の愛する翁系の蕎麦とはまたちょっと違うタイプだよー。
蕎麦がきがおいしそうだったけど、おなかがいっぱいだったのでパス。蕎麦湯がおかわりしたくなるほど、滋味がひろがってマル。
なので、ほんとは三軒茶屋まで歩こうと思っていたのに、祐天寺でひよったのだった。
GRDIII

by sustena | 2010-04-25 00:03 | 食べ物 | Comments(6)
Commented at 2010-04-25 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sustena at 2010-04-25 22:43
Pくん、散歩でエネルギーを消費するはずが、かえってプラスかもしれません・・・。
Commented by the845 at 2010-04-25 23:10
全部美味そう!蕎麦も載せてくれれば良かったのにぃ〜。
Commented by higphotos at 2010-04-26 17:16
うぅぅぅ、参りました。
さつま揚げ、鴨ロース。めちゃくちゃ美味しそうです。
はらへったぁ。

ちなみに静岡のはんぺんは白じゃなくて、黒です。「ハンベ」と呼びます。
Commented by sustena at 2010-04-26 21:56
the845さん、お蕎麦はおいしそうだったので、来たとたんにぱくついちゃったんです。
Commented by sustena at 2010-04-26 21:57
higphotosさん、出張で目黒にいらっしゃることがあるんだったら、ちょっと駅からは遠いけれど、足を伸ばしてご覧になっては? 十割蕎麦が950円とちょっと高いので、単に蕎麦をパッと食べるだけだったら割高ですが・・・。夜は予約が必要だとか。


<< 林望『謹訳源氏物語 一』      瞬間自家製 >>