いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 16日

エルメスの小ウィンドウ

銀座のメゾンエルメスの壁に、ところどころ30cm四方ぐらいの小さなショーウィンドウがあって、そこの展示がここ2回ばかり結構気に入ってる。
これは前回の展示のひとつ。
c0155474_2252315.jpg

先月の半ばごろからは、こんなマンガチックなヘラヘラなヘタヘタな絵の男のひとが、財布やベルト、ブレスレットや皿などを持ちあげているシリーズ。
なんだかとぼけていて好き。
c0155474_22535265.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-04-16 22:54 | 看板・サイン・ポスター | Comments(2)
Commented by satsuki-ami at 2010-04-17 08:07
双方のディスプレイ、ともに印象が違っておもしろいですね。
でも1枚目がトトロに見えた私は・・・・・・・美的感覚ゼロかも><
2枚目のようなシンプルな方が、カラフルなお財布などの色が際立っていいかもしれませんね。
Commented by Lucian at 2010-04-17 20:26 x
1枚目真ん中の丸い金属は刀のツバかと思ったのですが、中央にイニシャルのHがあるので刀身は入らないですね。
2枚目は商品を引き立てるために、黒子の係員役をシンプルにして目立たなくするという表向きのコンセプトですが、それが逆に目立ってしまうというギャップでインパクトを持たせていると思います。


<< 本日のお昼      妻家房の石焼きビビンパ >>