2010年 04月 14日

妻家房の石焼きビビンパ

2週間か3週間に一度、近くにある妻家房に行く。それほどこんでないので、パパッと食べたいときに便利なんである。

かつてここのランチは、水冷麺などと石焼きビビンパが同じ値段だったのに、昨年だったかなー、突然石焼きビビンパだけが110円値上がりして950円に値上がりしたので、久しく食べてなかったんだけど、おコゲがパリパリになった、アツアツの状態で出てくるので、なんとなく飢えているときに、ふいに食べたくなるのである。

というわけで、頼みました。これから取材に行くので、パワーをつけなくっちゃ。なんて言ってるとブタになるんだけど。
c0155474_21445493.jpg
 
LX3

by sustena | 2010-04-14 21:45 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by ken_kisaragi at 2010-04-14 23:06
石焼ビビンバ、人により混ぜ方が色々でしょ。
親の敵みたいに混ぜる人もいるし、卵解す程度の人もいるし・・・
それぞれの味がするのでしょうね!  楽しいごはんです(笑) 
Commented at 2010-04-15 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higphotos at 2010-04-15 15:22
ありゃー、美味しそう。
ジュって音が聞こえてきそうです。

相変わらず、食べ物撮りお上手ですねぇ。。。すごく感心。
Commented by esiko1837 at 2010-04-15 19:31
夕飯を食べ終わったばかりでお腹いっぱいなのに、ものすごく美味しそうです!
そしてこの黄身!
まん丸に盛り上がってるじゃないですか。
うんとスタミナ付けて頑張ってください。
Commented by Lucian at 2010-04-16 22:11 x
食事はフィジカルな栄養ですが、メンタルな栄養はダイエット。
この矛盾をどう克服したらいいのでしょう。
Commented by sustena at 2010-04-16 22:56
ken_kisaragiさん、私はパリッとご飯が焦げたところが好きなので、ザッと1回ひっくり返して、なるべくたくさんの焦げができるようにしてます。家でもスキヤキ鍋をコンロにかけて作ってます。
Commented by sustena at 2010-04-16 22:57
Pくん、カロリーそのものは、カツ丼などに比べればかわいいものだと思うけれど、量そのものが多いんですよねー。私のトシになると。
Commented by sustena at 2010-04-16 22:58
higphotosさん、ありがとうございます。このお店は四ツ谷三丁目だったかな?が本店ですけど、銀座のここは、けっこうすいてて、狙い目なんです。
Commented by sustena at 2010-04-16 22:59
esikoさん、なんだかこのところ昼間は食欲モリモリで困ってます。もうじき、健康診断なのに。
Commented by sustena at 2010-04-16 23:01
Lucianさん、私にとっておいしい食事はメンタル面でもエネルギーそのもの。こんなことを言ってる私は、そもそもダイエットは無理だと自覚してるんですよ~。恋煩いをしてみるといいのかも・・。もう遅すぎか。


<< エルメスの小ウィンドウ      連絡通路 >>