2010年 04月 06日

野菜不足のときは

このところ野菜バーや、契約農家より野菜直送の店が増えてきた。
3月から昼間も営業をはじめた会社近くの「七菜」という店も、野菜食べ放題のビュッフェがつく。
生野菜のサラダだけでなく、小松菜のおひたしやこんにゃく、里芋サラダ、ゴボウの炒めものなどの野菜メニューや、スープとみそ汁などもいくらでもどうぞ。といっても、山盛りいっぱい食べると、メインメニューにたどり着く前におなかがくちくなってしまう。
c0155474_2274028.jpg

本日は野菜たっぷりカレーにした。このみそ汁のようなものがカレー。
c0155474_2262122.jpg

ただし、この店、メインメニューはいまいちなのだ。カレーもちょっとしょっぱくて味が濃い。シンプルに野菜を焼いただけ、生野菜を切っただけ、のものが間違いがない。
もっとも、キャンペーン期間で、これに野菜ドリンクがついて1,050円也だから文句はいえないかなー。
店内が暗くて、色がヘンなのはご勘弁。

by sustena | 2010-04-06 22:09 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by esiko at 2010-04-07 17:04 x
最近食事制限をしてるので、いまいちのカレーでも、とてつもなく美味しそうです。
カレーはともかくとして、野菜は本当に充実していますね。
Commented by sustena at 2010-04-07 22:59
esikoさん、ランチメニューは、ミックスフライとちらし寿司、野菜カレー、ステーキ,パスタなどから選ぶんです。なので、おなかの負担にならないメニューを選んで、野菜ビュッフェでヘルシーランチをたくらんでおります。


<< 夕方の桜      桜のショーウィンドウ >>