いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 03日

花見だ!

満開! 土曜日は雨かなぁと心配していたんだけどまずまず晴れて花見日和。
朝公園をチェックすると、あちこちで場所取りをしていた。最近は、ビニールのヒモで囲うだけのものも多くて、おやおやこれなどは、まるで荷物かプレゼントみたい。でも、ベンチを占拠するのはいただけないな。
c0155474_19114543.jpg
c0155474_19115430.jpg

12時すぎからボチボチみんな集まってくる。
c0155474_19125696.jpg

3時をすぎると、この4倍くらい食べ物が。
上を見上げると青い空である。
c0155474_19133968.jpg

池にはカルガモ。ウグイスもだいぶ上手に鳴くようになった。
c0155474_19161435.jpg


by sustena | 2010-04-03 19:14 | つれづれ | Comments(10)
Commented at 2010-04-03 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-ami at 2010-04-03 22:25
こちらは今日も何となく風が強かったですが、東京は大丈夫でしたか?
上野公園の桜などがニュースでよく出ますね、見事に満開のようです。
お花見なんて、10年以上やってないなぁ、ホントに桜を見るだけになってます。
Commented by esiko1837 at 2010-04-04 06:40
忙中閑ありでというか、忙しくても楽しいことには参加しますよね。
いつものご町内の仲良しさんたちとのお花見ですね?
美味しそうなものが揃っていて羨ましいですが、そういえば私はここんとこ、桜は見に行きますが、いわゆるお花見はとんとしていません。
お天気が良くて良かったですね。
Commented by sustena at 2010-04-04 09:35
Pくん、日曜はもっと寒いです。でも朝公園を歩いたら、ものすごいシートの数でした。
Commented by sustena at 2010-04-04 09:37
satsuki-amiさん、花見をした土曜日は、それほど風もなく、ときおり曇って降りそうな雰囲気を漂わせつつも大丈夫でした。花見はシーズン中二度も三度もやります。要は飲みたい仲間がそろってるってことでしょうか。
Commented by sustena at 2010-04-04 09:38
esikoさん、いつものメンバーですが、昨日は忙しい人が多くて、半分ぐらいしか集まらなかったので、散らないうちにもう一度といった話が持ち上がるに違いありません。
Commented by jmiin at 2010-04-05 05:41
先日の強風で全部飛ぶんじゃないかと思いましたが耐えましたね。

ここ数年花見はやった事がありません。撮影ならやってますけど。
Commented by sustena at 2010-04-05 23:20
jmiinさん、満開になる前は、不思議と花が散りませんよね。けっこうな強風だったのに。
Commented by higphotos at 2010-04-06 12:46
花見宴会のワクワクが映ってますよ。
見上げ桜がとてもステキです。
意外と見上げるほどの桜が無いので、羨ましいです。
Commented by sustena at 2010-04-06 22:37
桜を撮るよりやっぱり花見宴会のウェイトが大ですねぇ、私の場合。


<< 賢いカメラ      こわい天使 >>