いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 21日

夜来風雨声

きのうの夜から本日にかけて、うちが飛んでいくかと思うような強烈な風! 
けさ雨が上がって公園を散歩していたら、あちこちに枝が散乱していて、しなやかな柳まで折れているのだった。
c0155474_2123328.jpg

池近くのいちばん早く咲くソメイヨシノ、おとといはわずか一輪だったけれど、きょうは次々と咲き始めていた。
c0155474_21245220.jpg

公園近くの家では、猫とカラスがニラメッコ。
c0155474_2127910.jpg


by sustena | 2010-03-21 21:25 | 小さな自然 | Comments(2)
Commented by Lucian at 2010-03-22 19:56 x
カラスとネコのにらめっこは珍しいです。
子猫がビビって逃げたり、老猫が鈍くて相手にならなかったりしたのは見たことがあります。
ここではカラスの方に余裕があるようですが。
Commented by sustena at 2010-03-23 23:36
長時間にらみ合っているようでした。じっと眺めている人がいるのでなんだろうかと池の向うから思っていて、私もしばし眺めていたんですが、なかなか決着がつきそうもないのであきらめました。でもカラスのほうが余裕がある感じで、ネコが意地になってたみたい。


<< 世古綾野&浦上智 インスタレー...      PRISON 100年の時を刻... >>