いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 12日

自転車発見

盗まれた自転車が発見された。発見したのは、旅行から帰って来たばかりの息子で、なんと、2軒隣のワンルームマンションの道路に面した駐輪場に鍵をかけた状態で置いてあった。

もっともここは毎朝夕通るたびに、なんとなく確認していて(いつも道路にはみ出る状態で乱雑に置きっぱーになっているため)それまでは目にしたことがなかったから、もっとも考えられるのは、そこの住人の友人が、夜遅く帰るときに持って行ってそのまま乗り回し、また遊びに来た、というところではないか。もちろん違うかもしれないけれども。

ごく目と鼻の先というのがちょっと複雑な気分ではある。
c0155474_22295054.jpg

写真は、以前銀座で、色が気に入って撮った自転車。GRDIII

by sustena | 2010-03-12 22:30 | つれづれ | Comments(12)
Commented at 2010-03-12 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_kisaragi at 2010-03-12 23:51
良かったですね、近所に有ったのは盗人にも僅か良心が有ったのでしょう。
自分のチャリも何度か無事帰還。
写真見て思わず、イケテル!これなら盗られる可能性大〜・・・と思いましたが、
さにあらず(笑)
Commented by sustena at 2010-03-13 09:37
Pくん、息子の自転車はごついママチャリなんです。
Commented by sustena at 2010-03-13 09:42
ken_kisaragiさん、「盗人にも僅か良心」だったらいいんですけどね。
そう思うようにしようっと。それはさておき、今ken_kisaragiさんのブログでアップ中のモノクロが感動的で、トラバしようにも最近モノで撮ってないし~。
Commented by satsuki-ami at 2010-03-13 10:07
戻ってきてよかったですね。
でも、そうやって簡単に盗んでいってしまう人がいるのも困ったことかもしれません。

写真の自転車はかっこいいですね~。
Commented by esiko1837 at 2010-03-13 13:44
ちゃんと返して貰ったんですね?
近所の人だと、ちょっと困ってしまいますよね。
Commented by sustena at 2010-03-13 16:53
satsuki-ami さん、きょう私がかかわっているラジオの放送で自転車が戻ってきた話をしたら、ここ数カ月の間に盗難の被害にあった人が何人もいました。戻ってきたと思ったら別の自転車を盗まれた人も・・・。困ったものです。
Commented by sustena at 2010-03-13 16:58
esikoさん、帰して貰ったというより、あるのを見つけて引っ張って帰ってきたんです。でも、盗った人は鍵を持ったままなわけなので、別の鍵を追加でかけて、いまわが家の駐輪スペースにあります。返しそびれて、自転車がわらわらおいてあるところに突っ込んでおいた、と考えるようにはしてるんですけどね・・・。
Commented by Lucian at 2010-03-13 18:09 x
本当の事情が不明なら、性善説にしておいた方が精神衛生上もいいと思います。
解決して何よりでした。
Commented by sustena at 2010-03-14 11:49
Lucianさん、きょうは散歩のときに、公園の弁天さるつに御礼をしました。性善説でまいりますm(_ _)m
Commented by nuts-co at 2010-03-15 21:11 x
イギリスから今晩は!良かったねえ、自転車が見つかって。どうせなら、鍵ごと返してくれたらよかったのね。旅先でもこうやって遊びに来られるなんて、不思議な世の中でございます。
Commented by sustena at 2010-03-15 22:14
nuts-coさん、イギリスは寒いですか? おもしろいもの発見してますかー。ほんと、漱石のころと比べたらとんでもない世の中ですねぇ。


<< すっかり春      動き出しそうなミニ >>