いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 24日

春節

ちょっと前、銀座の大通りは中国のひとが大勢列をなして歩いていて、どこの国かしらと驚くほどだったのだけれど、最近はいくぶんか落ち着いてきたかな。
銀座のはずれの肉のハナマサがあるあたりにも、観光バスが止まっていて、仲間の戻りを待っている。
c0155474_23581042.jpg

c0155474_23582228.jpg

GRDIII

by sustena | 2010-02-24 23:59 | まち散歩 | Comments(6)
Commented by ken_kisaragi at 2010-02-25 01:11
今、百貨店での高級品消費者の大方は中国人では? と思う位多いですね。
団体で来てドバッと買って帰るのでしょう。
百貨店不況風止まらぬ中、有り難い話です。 please come to Japan! ヾ(*´∀`*)ノ
・・・昔区別つかなかったけど、最近遠目でも分ります(笑)
Commented by sustena at 2010-02-25 01:12
中国ではブランド品は高いですからね。数日前は、PRADAの前の道路にいっぱいで、通れないほどでした。集団の場合はわかりやすいけれど、会話をきかないとわからないことも多いです。
Commented by esiko1837 at 2010-02-25 15:59
新しいブランドショップのオープンとか、風で動いてるスカーフとか、サステナさんがパチリと撮ってここにのせたちょっと後でテレビのニュースでやってました。
外国人観光客は、東北の観光地でも多いですよ。
ホテルの中の表示は、日本語の他に英語と中国語と韓国語がたいていはあるようです。
Commented by sustena at 2010-02-25 22:34
京都や東京、アキバ、日光など以外にも観光客がいっぱいくるようになったら観光立国もホンモノですね。
Commented by jmiin at 2010-02-25 23:12
僕はそう言う意味でも(観光客が他国から来る)、アニメの伝道は賛成
なんです。

今や立派な産業ですよ、アニメにしても、漫画にしても。ハリウッドが
原作を買いに来る位なのですから、もっと誇りを持ってアニメを、漫画を
打ち出すべきだと真面目に思っています。
Commented by sustena at 2010-02-26 22:14
前も書いたけど、箱モノはちょっと・・・。


<< カレー南蛮      『animated』『けんちく... >>