いつもココロに?マーク

sustena.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 21日

梅を見かけると撮ってるんだけど、なかなかイメージ通りにはいかない。でもどんなイメージを持ってるのかとなると、いまいち漠としているんだよー。
c0155474_10202599.jpg
c0155474_10203832.jpg

c0155474_10213366.jpg
c0155474_10214264.jpg
c0155474_10215092.jpg
c0155474_10215965.jpg


by sustena | 2010-02-21 21:34 | 小さな自然 | Comments(10)
Commented by satsuki-ami at 2010-02-21 23:13
梅の写真、ステキですね~^^
まだ蕾が多いようですが、これから花開いてくるのでしょう。
1枚目の雰囲気がとても好きです。
Commented by esiko1837 at 2010-02-22 17:10
みんないいんだけど、私も一枚目に一票!!
全体のバランスが良くて、スカーフかブラウスにして纏ってみたくなります。
顔が・・・・似合わないと思いますけど。
いいないいな、梅!!
三枚目は光がとても上手く取り入れられていてgood!
Commented by Lucian at 2010-02-22 20:30 x
1枚目が人気のようですが、それを言葉で表現してみましょう。
枝が近・中・遠とあってそれぞれ段階的なボケがあって調和しています。
背景に程よい黒と、花の反対色の緑があって花を浮き上がらせています。
これらの相乗効果で奥行きが感じられ、立体感がある描写になっています。
Commented by nuts-co at 2010-02-22 20:34 x
もし私がこんな写真を撮れたら、ヒャッホ~って小躍りするんだから、人間ってものは、ハードルが低いと幸せになりやすい、ってこともあるわけですね。私は3枚目も好き。
Commented by sustena at 2010-02-23 05:12
satsuki-amiさん、もっとひいたのも撮りたかったのだけれど、今年は枝がマルマル死んでいたりする木が多くって。木全体で見ると、いよいよこれからです。
Commented by sustena at 2010-02-23 05:15
わー、esikoさん、ありがとうございます。あれこれ見比べているうちに、またしてもワケがわからなくなって、まとめてアップしたのでした。 代わりばえしないのに、いつも撮りたくなっちゃうんです。
Commented by sustena at 2010-02-23 05:17
Lucianさん、そーなんですか。1枚目はバックの枝が二重に線がかぶって、少々失敗したかしら、とも思ッたんですけど、全体の色が好きだったのですよ~。ありがとうございます。
Commented by sustena at 2010-02-23 05:19
nuts-coさん、数打ちゃ路線なので・・・。個人的には色のさびしー4枚目が好きで、最後は失敗したんだけど、クシャッて感じが捨てきれなかったのよね。
Commented by higphotos at 2010-02-24 13:17
梅ですよねぇ。
私はナカナカ苦手です。寒いのもあるんですが、やっぱりどうとったら良いか見当がつきません。

写真は3枚目、6枚目の逆光がイイですねぇ。
私も梅逆光、狙ってみようかな。
Commented by sustena at 2010-02-24 23:49
ホントは陋屋の庭にきれいに咲いた梅をひいて撮る、というのが憧れなんですが、なかなか出くわさないんですよー。もし出くわしても、うまく撮れないだろうけど。


<< 『animated』『けんちく...      アルバイト >>